RSSフィードをPDF変換することで、読みやすい文書を生成できるサービス。

RSSフィードから複数記事を一度にPDF変換できる「feed2PDF」

2010-12-08 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

RSSをPDFに変換

WEBサイトをPDF化するサービスは色々と存在していますが、日本語が文字化けしたり、デザインが崩れたりとイマイチなものが多いですよね。

でも、RSSフィードをPDF化してしまえば、デザインの面はクリアできるわけです。

今回は、日本語サイトのRSSフィードも問題なくPDF化できるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

RSSフィードをPDFに変換する「feed2PDF」

feed2PDF」は、RSSフィードから複数の記事を一括でPDFに変換できるサービス。

複数の記事を1枚のPDFにまとめることもでき、もちろん単一記事ごとにPDF変換することも可能になっています。

サンプルPDF(1記事)

↑こちらは単一記事をPDFに変換したもの。段組が2段になっています。

サンプルPDF(複数記事)

↑こちらは5つの記事をマージしてPDF変換したものです。

使い方

RSS記事
↑RSSのURLを入力し、PDF化したい記事数を指定して「Retrieve」ボタンを押せば、記事の一覧が表示されます。

単一記事をPDF変換
↑単一記事をPDF変換したい場合は、記事タイトルの右側にある「PDF」のリンクをクリックすると、PDFをダウンロードします。

複数記事をPDF変換
↑複数記事をマージしてPDF変換したい場合は、PDF化したい記事にチェックを入れて、「Download PDF」ボタンを押せば、PDFをダウンロードします。

興味のある方はfeed2PDFへどうぞ。

わざわざデザインを再現しながら、縦に長いものを生成するよりも、このように見やすい段組で生成してくれたほうが実用的ですね。

Via:delicious

モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方
価格:¥ 1,500
平均評価:★★★☆☆
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする