アイデアをスケッチにし、視覚化して共有できるサービス。

アイデアをスケッチにしてサイトへの埋め込みやTwitterで共有できる「Penolo」

2010-04-02 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

アイデアをスケッチに起こして共有できる「Penolo」

常に手元にメモするものを置いておき、ひらめいたアイデアをすぐさま文字や図解に落とすのはとても大事なこと。しかし、さらにその一歩先へ行くのは、そのアイデアをすぐさま人に見てもらうことです。

今回はそんなひらめいたアイデアを、図解してすぐに共有することのできるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

アイデアをスケッチに起こして共有できる「Penolo」

Penolo」は、思いついたアイデアをスケッチにして、Twitterへ投稿したり、ブログやサイトへ埋め込んだりできるサービス。

OAuth経由のTwitterでログイン可能、日本語が通らない弱点はあるものの、サクっと図解して共有したいときに役立ちそうなサービスです。

スケッチその1


↑なんだかよく分からない物体であることは置いといて、このようにスケッチして共有することができます。

スケッチその2


↑色も自由につけられるのが良いですね。

OAuth経由のTwitterアカウントでログイン

OAuth経由
↑OAuth経由でTwitterアカウントを使ってログインすることができます。

スケッチをTwitterへ
↑スケッチを描いて、コメントを添えてTwitterへ投稿することもできます。

Twitter
↑サービスサイト上では日本語が文字化けしますが、Twitterでは文字化けせずに投稿可能。

興味のある方はPenoloへどうぞ。

スマートフォンにも、手描きでイラストを描き、すぐさま共有できるサービスがたくさんありますが、それとともに、ブログやサイトでもカンタンに共有出来るところがおもしろいですね。

Via:delicious

ビジネスモデルを見える化する ピクト図解ビジネスモデルを見える化する ピクト図解
価格:¥ 1,575
平均評価:4.5
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする