iPadやiPhoneなどでも使えるオンラインミュージックプレイヤー。

クラウド型 iTunes !?1GBまで無料のクラウドウェブプレイヤー「AudioBox」

2010-04-06 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

 いつでも好きな音楽を聴ける クラウド版 iTunes 「AudioBox」

SDカードの大容量化や、モバイルデバイスのHDDの大容量化により、外でお気に入りの音楽を聴きながら仕事をするのがカンタンになってきましたよね。

しかし、新たなお気に入りの曲を、すべてのデバイスへ受け渡すのは結構面倒ですw

今回は、そんな人にオススメのクラウドサービスをご紹介します。

いつでも好きな音楽を聴ける クラウド版 iTunes 「AudioBox」

AudioBox」は、オンライン上でiTunesのようなサービスを利用できる、クラウド型ミュージックプレイヤー。

UIも限りなくiTunesに似ているため、慣れている人にはとても使いやすいものになっています。

限りなくiTunesライクなUIと操作感

+

iTunesライクなUI
↑まるでオンラインで iTunes を使っているかのような気分になれますw

無料版は1GBまで利用可能。参考までに、今のところ28曲アップしている状態で、使用率は19%なので、だいたい140曲分くらい無料で使用できるイメージですね。

iPad や iPhone にも最適

 iPhone, iPad, iPod Touchにも対応
↑個人的にAndroidはどうなんだと言いたくなることろですが、 iPhone、iPod Touch、iPadにも最適とのこと。

Androidで開く
↑ちなみにAndroid 携帯で開くと、「Flash8以上をインストールしなさい」とのこと。

つまり、Flash Player 10.1 Beta 3をインストールすれば良いわけですが、Android版はまだ出ていないため、もうすこし我慢する必要があるようです。Flash非対応のiPadやiPhoneなどは専用の画面があるのだろうから、それと同じものを表示させて欲しいところですね。

興味のある方はAudioBoxへどうぞ。

ストリーミングなだけに、ネット環境によって若干出だしが遅くなることもありますが、一箇所にアップしておけば、複数のデバイスから聴くことができるのはとても便利です。

Via:delicious

ウェブ大変化 パワーシフトの始まり~クラウドだけでは語れない来たるべき未来 (KINDAI E&S BOOK)ウェブ大変化 パワーシフトの始まり~クラウドだけでは語れない来たるべき未来 (KINDAI E&S BOOK)
価格:¥ 1,575
平均評価:5.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする