ブログやサイトに埋め込み可能。

カンタンなステップで美しいプレゼン資料を作成できる「Slidebean」

2014-03-03 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

美しいデザインのプレゼン資料を作成しよう

プレゼン資料のスライドを作るにあたって、普段からデザインのテンプレートがあると楽なのですが、そこが決まっていないと面倒で、スライド作成の時間がもったいないと感じることもありますよね。

今回は、プレゼン資料作成時の課題を解決してくれるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

手軽に美しいプレゼン資料を作成できる「Slidebean」

Slidebean」は、デザイン性の高いプレゼンテーションのスライドを容易に作ることができるサービス。

プレゼン資料3つまでを無料で作成でき、サイトへの埋め込みやPDF出力ができるようになっています。

プレゼンテーションのサンプル

このように、テンポの良いスライドを、とてもカンタンな手順で作成することができます。

slidebean1
サービスサイト上でスライドを再生すると、自動的に全画面表示されます。これもまた、プレゼン本番が楽になってよいですね。

カンタンな操作でスライドを作成

slidebean2
スライドの作成手順は非常にシンプル、見出しや文章、リストといった種類を選び、内容を作っていくだけです。

slidebean3
スライドの順序入れ替えの操作も直感的なものになっています。

デザインのプレビュー
デザインも6種類のテンプレートと11配色の組み合わせから選ぶことができ、内容を作ったあとにプレビューしながら、あまり手間をかけずに選択できます。

ブログやサイトに埋め込む

埋め込みタグの取得
当記事の冒頭でスライドをご紹介したように、ブログやサイトにプレゼン資料を埋め込むことも可能です。

PDF形式でエクスポート

PDF形式でのエクスポート
作成したスライドを、PDF形式でエクスポート(ダウンロード)することもできます。PDFをエクスポートするには、ダッシュボードから【Download】ボタンを押して、【Request PDF】ボタンを押します。

メール添付
すると24時間以内にメールに添付するかたちで送られてきます。ただし、スライドに追加した画像や動画はエクスポートできないので注意が必要です。

興味があるかたはSlidebeanへどうぞ。

3つ以上のプレゼン資料を作成したいときは、1プレゼンあたり0.99ドルか、プレゼン数無制限の月額4.99ドルとなります。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする