ウェブサービスを運営していて、サービスに対するフィードバックやお客様の声をもらうのはなかなか敷居の高いもの。意見を持っている人はタイピングするの

お客様の声をサイトから直接音声のメッセージで受け取れる「SpeakPipe」

2012-02-08 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

サイト上から音声でコメントできる「SpeakPipe」

ウェブサービスを運営していて、サービスに対するフィードバックやお客様の声をもらうのはなかなか敷居の高いもの。意見を持っている人はタイピングするのが面倒だったりもするわけです。

そこで今回は、テキストは面倒だけれども、音声でメッセージを伝えられるならという人からフィードバックをもらうためのWEBサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

サイト上から音声でコメントできる「SpeakPipe」

SpeakPip」は、ウェブサイト上から音声のコメントを投稿できるようにするサービス。

最大5分間の音声メッセージの送信と送られてきた音声の管理を無料で利用することができます。

サイトにボイスメールボタンを設置

タブ型のボタン
↑発行されるタグをサイトの特定の場所に貼り付けると、サイト上にタブ型のボタンが設置されます。デフォルトは右側に表示されますが、あとから表示場所を変更したり、ボタンをテキストのリンクにすることも可能。

CMS別ガイド
↑WordpressやTumblr、その他サイト向けにガイドも用意されています。

音声を録音して送れる

録音開始
↑ボタンを押すと、録音開始のポップアップを表示します。

録音を開始
↑訪問者のマイクが設定されていれば、【Start recording】ボタンを押すと録音を開始します。

入力
↑録音を終了すると名前とメールアドレスの入力欄を表示します。

音声を送信
↑最後に【Send】ボタンを押すと音声が送信されます。

音声を管理
↑送信された音声は、サービスサイト上のInboxに蓄積されます。このInbox上で再生することもでき、ダウンロードして保存しておくことも可能です。

興味があるかたはSpeakPipへどうぞ。

タブボタンの文言を日本語で設定すると文字化けしてしまうのが残念ですが、テキストではなく音声というところがなかなかおもしろい可能性を感じさせてくれますね。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする