ライティング中の気分転換を効率的におこなえそうなテキストエディタ。

ライティング中の気分転換に使えそうなテキストエディタ「typWrittr」

2014-11-17 | Sigeo | 1件 | カテゴリ WEBツール・サービス

typwrittr

ライティングをしているとき、なかなか集中できない、何も考え付かないなどの理由で、まったく筆が進まなくなるような状況に直面することがあると思います。

そういった時にできることとしては、場所を変えるなどして自分の環境を変えることが考えられます。

それらの手段の1つとして使えそうなのが、今回ご紹介する超シンプルなテキストエディタです。

スポンサードリンク

画面上でライティング環境を変えられる「typWrittr」

typWrittr」は、ブラウザ上で使えるオンラインのシンプルなテキストエディタ。

機能は最小限ながらも、画面の見栄えを変えることで、書いている文章に合わせて、気分転換をしながらライティングすることができます。

複数のノートを保存できる

typwrittr2
保存ボタンを押すと、テキストがオンライン上に保存されます。保存をした後に、新規作成ボタンを押すことで、新たなノートを作成可能。

これまでに作成したノートは、保存ノート一覧でリストアップし、読み込むことができます。

背景やエディタの雰囲気を変えられる

typwrittr4
20種類以上のプリセットから、気分に合わせて背景やエディタの雰囲気を変えることが可能。宇宙船の中や、おとぎ話にでてきそうな情景など、文章を書くことにのめりこめそうなものが用意されています。

typwrittr3
自分で写真をURLで登録するなどして、オリジナルのテーマを作って保存することもできます。設定はエディタの幅や背景色、文字色、行の高さなど細部までいじることが可能。

好きな画像を背景にできるのは、書いているテーマの写真を背景にしたり、文字起こしをするものを背景にしたりなど、いろいろと応用が効きそうですね。

サービスへの登録にはTwitterあるいはFacebookアカウントを使うことができます。興味があるかたはtypWrittrへどうぞ。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする