Windows 7をクリーンインストールした際に、いままで使っていたフリーソフトを一気にインストールできる便利なサービス。

Windows 7 のクリーンインストール時に便利 フリーソフト一括インストールサービス「AllMyApps」

2009-10-28 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

フリーソフト 一括インストールサービス 「AllMyApps」

Windows 7 にアップグレードするなら、せっかくだからクリーンインストールをしたほうがスムーズだし、スッキリするものです。

しかし、それまでに使っていたフリーソフトをすべてインストールするのは面倒。そんなときに便利なのが、今回ご紹介するサービスです。

スポンサードリンク

フリーソフト 一括インストールサービス 「AllMyApps」

Allmyapps」は、フリーソフトを一括でインストールできるサービス。Windows 7 のクリーンインストール時にも便利なうえに、自分の知らない便利なフリーソフトを知る機会にもなるのがおもしろいところです。

専用ソフトでワンクリックインストール

3ステップでインストール

専用ソフトでワンクリックインストール ↑専用のソフトをインストールすることで、ワンクリックでPCへインストールすることが可能になります。

リストに追加されたフリーソフト

←これが見つけたフリーソフトをリストに追加したところ。

ショッピングカートにいれる気分で、欲しいフリーソフトを「Add My List」ボタンで追加していくようになっています。

そして、最後にオレンジ色の「Install」ボタンを押せば、一括でインストールすることができます。


無料登録で無制限数一括インストール

無料登録で無制限に一括インストール ↑登録しないでも、最大5個まで一括インストール可能。無料登録すれば、数を気にすることなく、一気にインストールすることが可能になります。

カテゴリごとに見たことのあるフリーソフトがいっぱい ↑フリーソフトはカテゴリごとに分けられていて、見たことのあるソフトをアイコンで直感的に見つけられるのも便利です。 もはや条件反射w

さて インストールボタンを押してみました

一括インストール開始 ↑オレンジ色のインストールボタンを押すと、先ほどインストールした一括インストールソフトが開きます。ここでさらに「Install」ボタンをクリック。

同時にインストール開始 ↑すると、ほぼ同時に複数ソフトのインストールが開始されます。

いつのまにかインストール完了

←そのまま放置しておくと、いつの間にかインストールが完了していますw


複数ソフトの登録画面 ↑この状態、なんとも気持ちよいですw まっさらなPCへフリーソフトをひとつずつインストールする手間が省けたので、かなり楽チンです。

興味のある方はAllmyappsへどうぞ。あなたのOSに合わせたページに遷移するようになっています。

Windows 7 へアップグレードした際にクリーンインストールしたものの、ソフトを入れなおすのが面倒で放置していたのですが、これで一気に解決しました。本当に便利ですね。

Via:delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする