Air アプリのタスク管理ツール、データの同期もできて、チームメンバーとのタスク情報の共有も可能です。

タスク管理ツールを複数PCで同期、共有も可能なAirアプリ「Phitodo」

2009-10-27 | Sigeo | 0 | カテゴリ GTD Lifehacks, WEBツール・サービス

複数PCで同期、共有も可能な Air のタスク管理ツール

とうとうタスク管理ツールもクールな上に実用性を備えたものが出てくるようになったようです。

今回ご紹介するタスク管理ツールは、Adobe Air のデスクトップアプリでありながら、複数PCでの同期、仲間との共有、WEBでも使えるものになっています。

スポンサードリンク

複数PCで同期、共有も可能な Air のタスク管理ツール

Phitodo」は、デスクトップで利用できる上に、複数PCでの同期、招待したユーザーとのタスク情報の共有、さらにはWEBでも使える Adobe Air のタスク管理ツールです。

クールなインターフェース

クールなUI ↑これがPhitodo Air版のインターフェース。シンプルかつクールなものになっています。

タスク管理ツールの機能 ↑複数プロジェクトの管理ができ、期限日や重要度でフィルタリングできる機能や、履歴表示など、必要な機能を網羅しています。もちろん日本語入力も可能。

それぞれの機能にフォーカスしてみます

複数プロジェクトの管理 ↑フィルタとプロジェクト一覧。よく使うフィルタはダイレクトリンクになっています。

フィルタについているサジェスト機能 ↑さらに、フィルタにはサジェスト機能も付いていて、期限日でフィルタをかけたい場合は「 t 」を打てば大体出てきます。

タスク一覧 ↑こちらはタスク一覧。 プライオリティを1~5までつけられるほか、スターをつけることも可能。+ボタンを押せば設定した説明文を表示することができ、時計アイコンを押せば、タスクのタイムトラッキングを行えます。

ストップウォッチの計測と期限超過情報 ↑こちらは期限日の情報と、先ほどのタイムトラッキングの結果を記載している部分。スコアは1~5で設定できるプライオリティです。

WEB上でも同期されたタスク情報を利用可能

WEB上でも同期データを利用可能 ↑アカウントにデータを紐付けていて、Air クライアントで利用していても、WEBとの同期が自動的に行われます。ちなみにアカウント登録にメールアドレスは不要です。

WEB上で同期されるので、他のPCでAir アプリをダウンロードしてログインすれば、そのPCでもデスクトップ上で同期データを利用することができます。

チームでプロジェクトのタスク情報を共有可能

メンバーとの共有も可能 ↑ユーザー名で検索をかけて、メンバー同士でタスクの情報を共有することも可能です。

興味のある方はPhitodoのページでPhiTodo v1.05.1をダウンロードしてください。無料ユーザー登録はAir アプリ上で出来ます。

クールで軽くて高機能、かつ共有機能も付いていて、これはなかなか使えそうなタスク管理ツールですね。

Via:delicious

「先読み力」で人を動かす ~リーダーのためのプロアクティブ・マネジメント~「先読み力」で人を動かす ~リーダーのためのプロアクティブ・マネジメント~
価格:¥ 1,575
平均評価:4.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする