世界中でリゾート施設を運営しているClub Med(サイト)が、目の錯覚を利用したおもしろい広告を展開していたようです。その広告をまとめてみまし

目の錯覚を利用したクラブメッドのキャンペーン広告まとめ

2007-11-08 | Sigeo | 0 | カテゴリ 世界のおもしろ広告, 目の錯覚

目の錯覚を利用したキャンペーン広告

世界中でリゾート施設を運営しているClub Med(サイト)が、目の錯覚を利用したおもしろい広告を展開していたようです。その広告をまとめてみました。

クラブメッドの目の錯覚広告

リゾート地の風景に感情豊かな人の顔が隠されているプロモーションカードです。

ゲレンデ

目の錯覚広告1

↑「あなたがどこに行くか ではなくて、あなたが誰に会うかです。」
ゲレンデで起こりうる出会いや恋人との楽しい状況を想像させますね。

大自然

目の錯覚広告2

↑大自然を感じる姿を見せているようです。

ダイビング

目の錯覚広告3

↑魚たちと戯れるときの笑顔と、好奇心を表現している?

遺跡

目の錯覚広告4

↑過去の人々の偉大さに感動する顔を表現。

プライベートビーチ

目の錯覚広告5

↑最愛の人と一緒にバカンスを楽しむときの顔?

秘密の場所

目の錯覚広告6

↑なにか不思議なところを発見したときのワクワクした顔を表現しているようです。

大海原

目の錯覚広告7

↑見渡す限り、、、という顔ですね。

リーフ

目の錯覚広告8

↑きれいな海で汗を流しながらヨットを駆る、日頃のストレスをすべて忘れられるような顔ですね。

プロモーションカードと言えば、ゲーム、雑誌などに購入特典や広告として封入されているものですが、まさにぴったりの内容になっているのではないでしょうか。コレクターとしてはすべて集めたくなるものでしょうし、ただ単に風景画像ではないことからバイラル効果を生み出しています。

また、広告としては風景を見せることによって欲求を誘うだけでなく、その場で何かを体験している自分を具体的に想像させる、または提案することで、広告効果を増大させていそうです。様々なマーケティング要素を含んだうまいプロモーションですね。

関連情報

バイラルマーケティング
バイラルマーケティング
価格:¥ 2,100
平均評価:4.0
納期:通常24時間以内に発送

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

Google AdWords 成功の法則Google AdWords 成功の法則
価格:¥ 1,680
平均評価:
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする