Google Buzzの投稿をカンタンにRSS化してくれるサービス。

Google Buzzの投稿をプロフィール名からRSS化できる「Buzz2Feed」

2010-03-03 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google 全般, RSS

Google Buzz から Twitter へ自動投稿できるツールに続き、今度はGoogle Buzzの投稿を、RSSにしてしまうサービスが登場。

早速使ってみたのでご紹介します。

スポンサードリンク

Google Buzz の投稿をRSS化する「Buzz2Feed」

Buzz2Feed.com」は、Google Buzz の投稿を、Googleプロフィール名の指定だけでRSS化できるサービス。

つまり、Google Buzz の投稿を、カンタンにTwitterやFriendfeedなどへも自動投稿することができるようになります。

Googleアカウント名でRSS化

↑もはや説明も不要ですが、サービスサイト上で、GoogleアカウントのURLにあるアカウント名をいれるだけで、RSSを生成してくれます。

※GoogleアカウントのURLとは、たとえば http://www.google.com/profiles/sigeos15 というアドレスのうちの sigeos15 の部分のことを言います。ここが数字になっている人もいるはずです。

アカウント名はあなたのGoogle プロフィールでご確認ください。(※Googleにログインしていれば自動的にリダイレクトされます。

※RSSにできるのは一般公開している投稿(Public)だけになります。

ブログパーツなどで共有

    タイトルだけを表示させると、ユーザー名を連呼しているだけなのでわかりづらくなりますが、このようなBuzzの共有ができるようになります。

    ※ちなみにここで使用しているRSS表示ブログパーツは「FeedMingle」です。

    RSSリーダーで閲覧

    ↑いろいろと使い道が考えられますが、そのひとつがGoogleリーダーなどへBuzzの投稿を残しておくこと。

    つまりお気に入りのユーザーがGoogleリーダーで共有したものと、メモ的に残しておいたものの両方を一箇所にまとめておけるということにもなります。

    興味のある方はBuzz2Feed.comへどうぞ。

    なんとなくGoogle Appsと組み合わせて、企業内でTwitter的つながりを実現するために使われそうな気もするGoogle Buzz、今後どのような動きを見せてくれるのか楽しみですね。

    Via:delicious

    スポンサードリンク
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントする