アルペンスキーのコースなどを、自分が滑走しているかのように見ることができるウィスラーのストリートビュー。

ウィスラーの冬季五輪コースをストリートビューで滑ってみよう

2010-02-11 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google マップ, Google 全般

明日のノーマルヒル個人 予選から始まるバンクーバーオリンピック

Googleは今回も、情報を集約することによって自社サービスをアピールしていますが、そのなかでも、ウィスラーのストリートビューは個人的にそそるものがあったのでご紹介します。

ウィスラーの冬季五輪コースをストリートビューで

冬季五輪でも、夏季五輪と同様、メダル数や会場の情報、試合結果などの情報を集約して表示するガジェットを提供しているGoogle。

今回は、さらにそのガジェット以外にも、まるでウィスラーのゲレンデを滑走しているかのような気分にさせてくれる、各会場のストリートビューも用意されました。

ウィスラーを滑り降りて行くコース


View Larger Map

↑ストリートビューアイコンがスキーヤーになっているのも芸の細かさを感じます。

アルペンスキーのスタート地点


大きな地図で見る

アルペンスキーのゴール地点


View Larger Map

↑アルペンスキーのコース、デイブマーリーダウンヒルコースのゴール地点となるウィスラー クリークサイド。

スノーボード会場


大きな地図で見る

↑なにやら雪の気配が感じられないですね。。。

ボブスレーコース


大きな地図で見る

ボブスレーコースは、バンクーバーオリンピックの会場ツアーなどで見るとさらに楽しめます。

バンクーバーオリンピック 試合情報

↑このガジェットでバンクーバーオリンピックの試合結果を一度に見ることができます。

ストリートビューカメラを搭載したスノーモービル

今回のアピールによって、ストリートビューがどのような用途に使えるかという認知、関心をより一層広めることが出来そうですね。

個人的にも、例えばスノーボードパークのコースを、「カーブボックス」や「キッカー」といった部分的なアイテムの写真でなく、コースの一連の流れをストリートビューのようなもので見ることができれば良いなと感じます。

Via:Google Japan Blog

世界のラグジュアリースキーリゾート―雪と絶景の極上リゾートを厳選 (SJセレクトムック No. 65)世界のラグジュアリースキーリゾート―雪と絶景の極上リゾートを厳選 (SJセレクトムック No. 65)
価格:¥ 1,890
平均評価:
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする