要はGoogleサジェストをタグクラウド化して表示するようなもの

Twitter検索の絞り込みキーワードをタグクラウドで表示する「Cloud.li」

2009-03-12 | Sigeo | 0 | カテゴリ Twitter (ツイッター)

タグクラウドでTwitterサジェスト検索できる「Cloud.li」

最近Twitter検索が本当に便利なんじゃないかと興味を持ち始めているところですが、この検索サービスも 要はGoogleサジェストをタグクラウド化して表示するようなものなので、使い勝手的にもなかなかのもの。

日本語が通らないのが悔しいところですが、個人的にリサーチには欠かせないものになりそうなのでご紹介。

スポンサードリンク

タグクラウドでTwitterサジェスト検索できる「Cloud.li」

cloud.li」は、Twitter検索の絞込みキーワードをタグクラウドで表示してくれる検索サービス

検索結果が時系列で最新のモノから表示されるので、とにかく新しい情報を得たいときに役立ちそうです。

「自分はGoogle検索主流だから」って方はGoogle検索結果にTwitterの検索結果を表示するグリースモンキーなんてものも。

関連語句をタグクラウド表示
↑キーワードを入れれば、関連する語句をタグクラウドで表示してくれます。
キーワードクリックでTwitter検索結果へ
↑タグクラウドからキーワードをクリックすると、Twitter検索結果へ移動します。
ブックマークレットで選択キーワードを検索
↑ブックマークレットを追加しておけば、選択したキーワードから検索を行うことが出来ます。
ブックマークレットはこのページから取得できます。

興味のある方はcloud.liへどうぞ。

こういったサービスが出てきて日本語が通らないとき、英語がいかに秀逸な言語かっていうことを痛感させられますよね。

ビジネスにおいても結論ファーストなので伝わりやすい。分析においてもスペースで区切られているから判別しやすい。本当にビジネスのためにつくられた言語だという印象にもなります。

シンプルであることの大切さすら実感させられます。日本語ももっとシンプルになれw

Via:delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする