予約投稿も可能。

TwitterやFacebookの複数アカウントをシンプルな画面で管理できるWEBクライアント「GrabInbox」


HootsuiteやTweetDeck、Crowyなどなど、複数のソーシャルメディアアカウントを管理できる、便利なWEBクライアントは数多く存在しますが、どうにもタイムラインが横に並びすぎて、うるさく感じてしまうひとも多いことでしょう。

情報を一箇所に集約できる代償として、膨大な量の情報が一画面に入ってきてしまうわけです。

そこで今回は、そんなひとにおすすめな、複数アカウントをシンプルに管理できるWEBクライアントをご紹介します。

スポンサードリンク

シンプルなUIで複数アカウントを管理できる「GrabInbox」

GrabInbox」は、TwitterやFacebookなどの複数アカウントを一箇所で管理できるWEBクライアント

複数アカウントへの予約投稿も可能で、情報の出し分けもカンタンにおこなえるようになっています。

GrabInboxが対応するソーシャルメディア

アカウントを管理できるサービスは以下のとおりです。

  • Twitter
  • Facebook
  • Facebookファンページ
  • Linkedin

タイムラインをすべて別画面で表示

インボックス
↑何よりも、すべてのタイムラインを別画面で表示できるのが嬉しいところ。メールでフォルダ分けするように複数アカウントを管理できます。


↑右カラムにはアカウント毎のサマリーも表示してくれます。

RT(リツイート)された投稿なども表示

RT
↑フォロワーにRT(リツイート)された投稿、フォロワーがRTした投稿、自分がRTした投稿なども表示。その他にもFavやリストの表示にも対応しています。

予約投稿機能

予約投稿
↑もはやWEBクライアントには必須の機能となっている予約投稿機能も実装。複数アカウントに同時予約投稿することも可能です。

Chrome拡張機能も便利

Chrome拡張機能
↑ボタンを押して、複数アカウントを指定して投稿できるChrome拡張機能もあります。ここから予約投稿も可能。

Chrome拡張機能はこちら→ Chrome ウェブストア – GrabInbox

興味がある方は、GrabInboxへどうぞ。

どのクライアントにも言えることですが、欲をいえばGoogle+とGoogle+ページも欲しいですね。サービスやアカウント毎にうまく情報の出し分けをしているひとにとって、今後はGoogle+も外せないところでしょう。

スポンサードリンク
WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアルWordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル
価格:¥ 2,709
平均評価:★★★★★
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by インフォグラフィックをご紹介
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする