日本人の上位ランクインも目立った2010年、フォーブス 世界長者番付、その億万長者の所在地を視覚化したGoogleマップ。

フォーブス 世界長者番付ランカーの分布図「Mapize Forbes Billionaires List Map」

2010-03-18 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google マップ, クールなWEBサービス

先日、フォーブスから最新の世界長者番付が発表され、初のランクインを果たしたGREEの田中社長はじめ、孫社長、三木谷社長ら日本人の上位ランクインも目立ちましたね。

今回は、そのビリオネアとも呼ばれる世界の億万長者が、どこに分布しているか視覚化したGoogleマップをご紹介します。

スポンサードリンク

世界の億万長者 分布地図「Forbes Map 2010」

Forbes Map 2010」は、2010年版、フォーブス 世界長者番付にランクインした人たちが、どこに分布しているかを視覚化したGoogleマップとのマッシュアップサービス。

資産総額ごとに表示をフィルタリングすることも可能になっています。

世界の億万長者の所在地を視覚化

↑このように、色分けして分布を視覚化してくれます。

↑日本にフォーカスしてみると、やはり都内に集中していますね。その次に来るのは大阪付近。

↑都内へさらにフォーカスすると、このようになっています。

↑億万長者ごとに情報を見ることもできます。

↑しかし、中国や台湾もすごい、個人的な印象からハルピンあたりにも多いのかと思いきや、やっぱり北京や香港、広州なんですね。

興味のある方はForbes Map 2010へどうぞ。

ランキングを見ているだけでも、見えてくるものがあっておもしろいのですが、今回のようにマップで視覚化するのも、また違った見方ができて面白いですよね。

まあ、面白がっているばかりではいけないのも、わかってはいるのですが(笑)

Via:delicious

富を手にする「ただひとつ」の法則 (Forest2545新書)富を手にする「ただひとつ」の法則 (Forest2545新書)
価格:¥ 840
平均評価:5.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする