Google ストリートビューで、時代の変遷や思い出の写真を、実在する場所と重ねあわせて楽しめるサービス。

ストリートビューに自分の歴史を刻める「Historypin」

2010-06-30 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google マップ, クールなWEBサービス

ストリートビューに思い出の写真を重ねられる「Historypin」

自分史を作成できるサービスは、これまでにも幾つかご紹介してきましたが、今回のものは、Google ストリートビューに自分史を刻むことができるもの。

地図上の写真に、思い出の写真を重ねあわせることができる非常におもしろいサービスになっています。

スポンサードリンク

ストリートビューに思い出の写真を重ねられる「Historypin」

Historypin」は、ストリートビューに、写真を重ねて表示させ、自分史やストーリーを作れるサービス。

年代を絞って、さまざまな写真を現在の風景と重ねてみることができる、見ているだけでも楽しくなってしまうサービスです。

思い出の写真をストリートビューと重ねる

思い出の写真
↑たとえばこのように、昔懐かしい集合写真を、現在のストリートビューと重ねることができます。写真だけで保存しておくよりも格段におもしろくなりますね。

ストーリー
↑地図と写真だけでなく、ストーリーも紐付けることができます。

時代の変遷をストリートビューで見る

建物の今と昔
↑建物の今と昔を比較するのもおもしろいところ。

年代ごと
↑年代ごとに変化していくさまを見ることもできます。

昔の事件
↑「当時、この場所でこんなことがあった。」ということをこのように見ることができるのは、情報の視覚化として最高です。

興味のある方はHistorypinへどうぞ。

ストリートビューを使って、昔の風景と比べられたり、自分だけの風景を作れてしまうというのはおもしろいアイデアですね。

アルバムも、いずれはこのような保存方法が主流になりそう!?

成功したければ、自分を変えるな! ―すべてが自然にうまくいくディクシャの秘法成功したければ、自分を変えるな! ―すべてが自然にうまくいくディクシャの秘法
価格:¥ 1,365
平均評価:4.5
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする