ドラッグアンドドロップですぐさまアップロード可能。

最大10GB無料 PCのドライブとして使えるオンラインストレージ「Comodo Online Storage」

2011-10-18 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

DropboxやNDriveなどなど、さまざまな大容量オンラインストレージが世に出ていますよね。それらはまるでパソコンのハード ディスク ドライブとして使っているようなものばかり。

今回はそのハード ディスク ドライブをさらに増やす感覚で使えるオンラインストレージをご紹介します。

スポンサードリンク

PCのHDDを増やす感覚で使える10GBのオンラインストレージ

Comodo Online Storage」は、PCのハードディスクドライブとして使えるオンラインストレージサービス。

デフォルトは5GBで、一人紹介する度に200MB容量が増加し、最大10GBまで無料で使うことができます。

ドラッグアンドドロップするだけでファイルをアップロード


↑専用のソフトをインストールして起動しておけば、ファイルをドラッグすると自動的にアップローダーが表示されます。


↑ファイルをドロップするとアップロードが開始されます。進捗表示が邪魔であれば、右上の「ー」をクリックすれば非表示になります。


↑アップロードが完了すると、オンラインとローカルのドライブ双方にファイルがコピーされます。

わざわざファイルのコピー先フォルダを開かなくてもコピーできるのがとても便利ですね。

最大10GBまで無料で使える

紹介

ログイン後の画面のサイドバーに表示されるURLを紹介することで容量を増やせる

Dropboxはビジネスマンであれば最大11GB、NDriveが30GBなので、決して多い容量ではありませんが、友人を紹介することで最大10GBまで無料で使うことができます。

バックアップ専用のソフトも用意されているので、ジャンルによってバックアップ先を分けたいときにも使えそうです。

興味がある方はComodo Online Storageへどうぞ。

パソコンのドライブにオンラインストレージが割り当てられるのは、もはや当たり前になってきましたね。双方ともに何らかのリスクはあるものの、だんだんとクラウドに移っていくのが感じ取れます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする