実用的な家の間取り図を作れる、オンラインフリーソフト。

3Dで家の間取りを作れる実用的なフリーの間取り図ソフト「AutoDesk Homestyler」

2010-04-19 | Sigeo | 2件 | カテゴリ WEBツール・サービス

家の間取りをリアルかつカンタンに作れるフリーソフト

可能性に限界を作ってはならない。人の思考もそうだけれども、家を建てたりリフォームするときにも同じことを言いたい私ですw

そしてその構想を、いろいろな人に共有して、意見をもらうのもとても大事なことだと思っています。

今回は、そんなときにとても役立つ、フリーの3D 間取り図作成ソフトをご紹介します。

スポンサードリンク

家の間取りをリアルかつカンタンに作れるフリーソフト

Autodesk Homestyler」は、フリーの3D間取り図作成 オンラインソフト。かなり精巧に再現することができるうえに、ブログやサイトへ埋め込んで共有することも可能になっています。

一軒家の間取りサンプル

「VIEW IN 3D」ボタンを押すと、3Dで見ることができます。仕様変更でここでは3Dで見ることができないため、3Dで見たい方はこちらへどうぞ。

オフィスの間取りサンプル

リアルで実用的な機能

間取りの寸法表示
↑ただリアルなだけでなく、寸法をボタンひとつで表示できたり、アイテム設置の際にも表示したりと、実用的なものになっています。

2階の作成
↑2階以上のフロアを、1階のクローンから作成することもできます。

豊富なアイテム

テレビ
↑テレビだけでも何種類もあり、それぞれ細かいところまで再現されているので、どこまでもこだわり抜くことができますw

埋め込みや画像での共有も可能

埋込みタグ
↑画面右上にある「EMBED THIS DESIGN」ボタンを押して埋込みタグを発行し、ブログやサイトで共有することも可能。

ツイッターやメールでの共有もボタンひとつでできるようになっています。

エクスポート
JPEG画像でのエクスポートも可能。

興味のある方はAutodesk Homestylerへどうぞ。

こうやってカンタンに、自分のイメージを具現化して伝えることができるツールって良いですよね。とても大事なことなので、必ず活用したいものです。

住まいの解剖図鑑―心地よい住宅を設計する仕組み住まいの解剖図鑑―心地よい住宅を設計する仕組み
価格:¥ 1,890
平均評価:5.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“3Dで家の間取りを作れる実用的なフリーの間取り図ソフト「AutoDesk Homestyler」”へのコメント2 つ

  • 高山由紀: 2013-03-30 19:46

    こんにちは。
    はじめまして。
    Autodesk Homestylerにすごく興味をもちました。
    ひとつお聞きしたいのですが、
    上にある、VIEW IN 3Dのボタンってどちらにありますか?


  • sigeo: 2013-04-07 16:23

    はじめまして、ご質問ありがとうございます。
    仕様変更でブログからは3Dで見られなくなってしまったようです。遅くなってすみません、そしてご報告に多謝です。

    3Dへの切替と、360度パノラマビューはこちらからご覧いただけます。
    よろしくお願いしますm(__)m


コメントする