面倒な画像加工作業が一発でできてしまいます。

写真や画像を自動的に切り抜いて複数サイズにリサイズする「Cropp.me」

2012-06-18 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

Cropp.me

複数サイズの画像や写真を作るとき、ひとつずつリサイズや切り抜き(トリミング)作業をしていると、結構な時間を消費しますよね。

Photoshopなどの高機能なソフトでは一発でできる裏ワザなどもあるのでしょうけれど、そういった環境がないときには、なかなか面倒でなるべくなら避けたい作業だったりもします。

そこで今回は、写真や画像のサイズを指定すれば、一度に複数のサイズへ加工してくれるオンラインサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

一発で画像のリサイズや切り抜きをしてくれる「Cropp.me」

Cropp.me」は、写真や画像を同時に複数のサイズにリサイズしてくれるフリーのツール。

リサイズする際の切り抜き(トリミング)加工自動で最適化しておこなってくれます。

一度に4サイズまでリサイズ

resize
↑デフォルトで用意されている9種類のサイズの他に、自分で好きな縦横のサイズを指定してリサイズすることができます。

切り抜き加工も自動で最適化

Crop
↑画像のリサイズ加工にともなう自動トリミング加工も自動で最適な部分にフォーカスしておこなってくれます。

Edit
↑トリミングの位置が気に入らない場合は、プレビューを見ながら再編集することも可能です。

Download
↑「Download All Cropps」ボタンを押してダウンロードすると、圧縮フォルダのなかにリサイズ処理した画像が入っています。

サンプル画像

1枚の写真を4つのサイズにリサイズしたサンプルです。全て自分で調整せず、自動処理でリサイズしたものになります。

640×480

500×250
300×250
50×50

興味がある方はCropp.meへどうぞ。

WordPressなどのCMSを使っていれば、自動的に画像をリサイズしてくれたりもしますが、希望のサイズにできなかったり、あるいはCMSの環境がないときには重宝しそうな便利ツールですね。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする