友達にオススメしたい商品を教える時、口コミサイトのページを教えてあげるだけでなく、商品を安く買えるショップのページも同時に教えてあげるほうが親切

2つのサイトを1つに結びつけてわかりやすく共有できる短縮URLサービス「Juxtapo.se」

2012-06-20 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

2つの情報を1つにまとめて共有できる短縮URLサービス

友達にオススメしたい商品を教える時、口コミサイトのページを教えてあげるだけでなく、商品を安く買えるショップのページも同時に教えてあげるほうが親切ですよね。あるいは少しむずかしい技術の情報を教えるときにも、解説ページだけでなく動画も教えてあげたほうが良いこともよくあるでしょう。

このように、複数の情報をひとつにまとめてフォローしてあげたいというニーズはたくさんあるはずですが、口頭ならまだしもネット上でわかりやすさを保ちながら実現するのは少し敷居が高くなります。

そこで今回は、ふたつの情報をひとつにまとめて紹介できる一風変わった便利な短縮URLサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

2つの情報を1つにまとめて共有できる短縮URLサービス

Juxtapo.se」は、2つのサイトを1つにまとめて共有できる短縮URLサービス。

ただ単にリンクを共有するのではなく、YouTubeなら動画を埋め込み、画像ならその場に表示するなどといったことを、URLを指定するだけで各サイトを体感できる工夫がなされています。

リッチメディアをその場に表示できる

リッチメディアを表示
↑設定はリンクのURLを指定するだけでOK。それだけで画像共有サイトであれば画像を、動画なら動画をその場で再生、記事を共有するときもキャッチ画像があれば画像とタイトルを表示させることができます。

サンプル共有リンク

画像共有サイトの写真
画像共有サイトの写真を2つあわせて共有したサンプル


紹介記事と動画を同時に共有したサンプル

コメントを添えて短縮URLを共有


↑リンクをふたつ設定したら、一言コメントを添えて短縮URLを生成。


↑この短縮URLをコピーして共有すれば、このページに相手を誘導することができます。

興味がある方はJuxtapo.seへどうぞ。

複数リンクを共有するこの手のサービスでは、ただ単にリンクを共有するだけのものばかりでしたが、確かにリンク先の情報を一度確認できるのは使い勝手がだいぶ良くなりますね。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする