印刷レイアウトもシンプルで視認性良好。

手軽にやることリストを作れる「Cloud Checklist」期限管理も可能

2013-03-07 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

checklist

忙しい中でも、限りある時間を有効活用するために、巷には多くのタスク管理ツールが出回っていますよね。シンプルなものから、ちょっと小難しい高度なものまで、その種類は人の好みによって様々です。

しかし、こういったツールは使いこなせなければ意味がありませんし、どうにも自分にしっくりくるツールでないと、なかなか継続することもできません。

そこで今回は、手軽だけれども欲しい機能は持っている、やることリストを管理できるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

欲しい機能が付いたやることリスト作成サービス「Cloud Checklist」

Cloud Checklist」は、シンプルでありながら、ちょっとした欲しい機能が付いている「やることリスト」をオンラインで作成できるサービス。

週間タスクをプリントアウトして、アナログで管理したい時にも便利です。

チェックリストをグループ分けして作成

checklist0
↑タスクを羅列するだけでなくグループ分けすることで、チェックの精度を上げることができます。

checklist1
↑たとえばAM/PM、塊時間/スキマ時間、プロジェクト/タスク、自分/メンバーなどといったグループ分けをすることもできますね。

期限設定も可能

checklist2
↑チェックリストの項目には、それぞれ期限を設定することができます。

月間、週間でリスト化できる

checklist3
↑ただ単にチェックリストを表示するだけでなく、マンスリー、ウイークリー、デイリーに分けたリストを表示させることができます。

紙のチェックリストも見やすく

checklist4
↑デフォルトのチェックリストだけでなく、先の月間、週間ごとのリストも印刷用のレイアウトが用意されています。自分の求めるリストが手軽にできそうですね。

チェックリストの共有、共同編集も可能

checklist5
↑チェックリストを閲覧権限で共有したり、編集権限を持たせて共同編集することも可能です。

checklist6
↑チェックリストは複数管理することもできます。リストを共有しているチームごとにチェックリストを分けるといった方法もありそうですね。

試してみたいかたはCloud Checklistへどうぞ。

本当に色々なものがありますけど、これくらいシンプルで動きか軽快(HTML5です)、なおかつ欲しい機能が付いているものも手軽で良いですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする