パーツごとのプレビューも可能。

背景パターン画像をサイト上でプレビューできるSubtlePatterns ブックマークレット

2013-02-27 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

subtle-patterns

Subtle Patternsのようなフリーの背景パターン画像配布サイトで、サイトの背景画像を選ぶ際、やはりサイトでプレビューしながら選びたいものですよね。

今回はそんなシンプルな要望を叶えてくれるブックマークレットをご紹介。

背景パターン画像をサイト上でプレビューできるブックマークレット

SubtlePatterns Bookmarklet」は、無料で配布されている背景パターン画像をサイトでプレビューしながら選ぶことができるブックマークレット。

プレビューで部分的に背景パターンを変更することもできるので、イメージにあったパターン画像を選びやすくなっています。

背景パターン画像をサイト上でプレビュー

subtle-patterns1
↑ブックマークレットを使うと、サイトの背景画像が切り替わります。

subtle-patterns2
↑背景画像パターンの変更は、画面左下に表示されるメニューから行います。

サイトの一部だけに背景画像を反映することも可能

subtle-patterns3
↑セレクターツールを使って、指定した場所だけに背景画像を表示することもできます。

便利なショートカットキー付き

subtle-patterns4
↑?(Shift + /)を押すとショートカットキー一覧が表示されます。上2つのショートカットキーが文字化けしていますが、それぞれ ← と → でパターンを変更できます。一部分だけ背景画像を変更するセレクターツールは「s」で起動します。

気に入ったパターン画像をダウンロード

subtle-patterns5
↑気に入ったパターン画像が見つかったら、メニューのパターン画像名をクリックします。

subtle-patterns6
↑すると表示しているパターン画像のダウンロードページが開くので、ここで画像をダウンロードします。

興味がある方はSubtlePatterns Bookmarkletのページで、以下の画像にあるボタンをブックマークに追加してご利用ください。
subtle-patterns7

実際のサイトでプレビューしながらハイクオリティな背景パターン画像を選べて良いですね。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする