RSSの配信を行うというのはもはや当たり前のことになっていますが、それでもいまだに配信していない大手企業のIR情報も存在します。それ以外にも、R

RSS配信していないページをRSSで購読できるようにする「FeedBeater」

2009-01-05 | Sigeo | 0 | カテゴリ RSS, WEBツール・サービス

RSSを強制配信、購読できる「FeedBeater」

RSSの配信を行うというのはもはや当たり前のことになっていますが、それでもいまだに配信していない大手企業のIR情報も存在します。

それ以外にも、RSS配信しているサイトの中でも特定部分の更新だけを知りたいということもありますよね。そんなことを可能にしてくれて、配信していないサイト運営側も簡単に配信を実現できるサービスのご紹介です。

本サービスは提供を終了いたしました。RSS化するサービスはRSS非対応サイトを一番便利にRSS変換できるサービスを比較検証をご覧ください。

スポンサードリンク

RSS配信のないページから強制的にRSS配信する「FeedBeater」

「FeedBeater」は、RSSを配信していないページでも強制的にRSS購読できるサービス。

似たようなサービスに「Page2RSS」などがありますが、「FeedBeater」はサイトにRSSボタンを設置できるところが特徴です。

強制RSS配信ボタン

「FeedBeater」の特徴である、RSS配信していないページのRSS購読を促すRSS追加ボタン。

↑このようにRSS配信していないサイトに貼り付けるだけでなんちゃってRSS配信を行えます。(※そのページ自体を更新することが前提です。)

ボタンの設置方法

<script src="http://www.feedbeater.com/widgets/add.min.js"></script>

↑これをサイトへ貼り付けるだけでOKです。ユーザー登録も不要です。

RSS生成ブックマークレット

ページをRSSで強制購読

↑このブックマークレットをブックマークに追加してください。

サービスサイト上からページを追加することも可能です。興味のある方はFeedBeater.comへどうぞ。

全体のRSSは配信していても、カテゴリごとのRSSを配信していないケースはまだまだ多いですよね。そんなこともカンタンにできてしまうところがかなり便利。 ひとまずニーズに応えたいという運営側にも労力が最低限で済んでしまうところも嬉しいですよね。

Via:Delicious

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする