「いいね」したFacebookページの中にはリアル店舗を持つものも多いと思います。その「いいね」したページの中には、既に行ったことがあるところと

「いいね」したFacebookページをGoogleマップで視覚化する「Like Map」

2014-04-07 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

likemap

「いいね」したFacebookページの中にはリアル店舗を持つものも多いと思います。その「いいね」したページの中には、既に行ったことがあるところと、まだ行っていない、これから立ち寄りたいものもあることでしょう。

となると、これら「いいね」したFacebookページを、地図上で視覚化できると、出かけるついでに行ってみようか、などと思い立つこともできますよね。それを実現してくれるサービスを今回はご紹介します。

スポンサードリンク

いいねしたFacebookページを地図上に視覚化する「Like Map」

Like Map」は、自分がいいねしたローカルビジネスのFacebookページをGoogleマップ上に表示するサービス。

行きたいところ、行ったところを地図上に表示して、俯瞰したり計画を立てたりすることにも活用できそうです。

「いいね」したページを地図上に視覚化

likemap1
ページを開くと、読み込みをした後にこれまでいいねしたスポットを地図上に表示します。

likemap2
地図上に表示されたアイコンをクリックすると、そのFacebookページのサマリーを吹き出し上に表示します。

likemap3
吹き出しにマウスオーバーすれば、住所とFacebookページヘのリンクが表示されます。

興味があるかたはLike Mapへどうぞ。

Facebook上でいいなと感じたものを地図上に視覚化することで、店舗へ足を運ぶことに繋がるという点がおもしろく感じますね。

スポンサードリンク
WordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアルWordPressで加速させる!ソーシャルメディア時代の[新]SEO戦略マニュアル
価格:¥ 2,709
平均評価:★★★★★
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by インフォグラフィックをご紹介
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする