イラストを描いたり、なにか重要なメッセージをシェアするときに、GIFアニメを使うと、より強烈なメッセージ性を持たせることが期待できますよね。 今

スマホで手描きした内容をGIFアニメにしてシェアできるAndroidアプリ「Gffy」

2015-07-13 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

Gffyで作成したGIFアニメーション

イラストを描いたり、なにか重要なメッセージをシェアするときに、GIFアニメを使うと、より強烈なメッセージ性を持たせることが期待できますよね。

今回は、Android上で手書きしたものをGIFアニメ化して共有できるアプリをご紹介します。

スポンサードリンク

手書きしたものをGIFアニメ化してシェアできる「Gffy」

Gffy」は、Androidアプリ上で手書きした筆跡を録画して、GIFアニメーション化したGIF画像をシェアできるアプリ。

テキストだけでソーシャルメディアへ投稿するよりも、よりメッセージ性を高めたいという場合にも使えそうなものになっています。

手書きした経緯を録画してシェア

gffy2

スマホアプリ上で手書きした内容を録画し、GIFアニメーションに変換して共有することができます。

背景画像を追加して、文字をその上に載せることも可能です。

背景画像を追加して、文字をその上に載せることも可能です。

画像に手描きでアニメーション効果を加えてアップするのも、より面白いかもしれませんね。

MP4形式での出力も可能

MP4形式で出力したアニメーションをYouTubeにアップしたもの。サービスの紹介動画などで手書きで商品の説明をしていることがあるかと思いますが、その紹介動画の素材として使うという考え方もできそうですね。

出力するファイルの解像度やフレームの数なども設定することができます。

出力するファイルの解像度やフレームの数なども設定することができます。

デモ動画

このデモ動画をみていただくのが、一番伝わりやすいかもしれません。

一度書いた後に、書き直したいところまで戻り、その位置から書き直せるようになっているのがわかると思います。(ただし、プログレスバーを戻して書き換えると、一番最後からその位置までの部分は消えてしまうのでご注意を。)

興味があるかたはGffyのページからAndroidアプリをインストールしてください。

Get it on Google Play
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする