久々に追加されたGmailのテーマ。今回のテーマはビジネスシーンでも活躍しそう。

今回のテーマは実用性が高い!?Gmailに追加された5つの新しいテーマ

2010-11-08 | Sigeo | 0 | カテゴリ Gmailの使い方

Gmailの新しいテーマ

しばらくぶりではないでしょうか、2008年に正式リリースされ、2009年には自由に色を変更できるようになったGmail(ジーメール)に、新たに5つのテーマが追加されました。

Gmailに新たな5つのテーマが追加された

今回追加された5つのテーマは以下のとおりです。個人的にうけた印象もコメントしておきました。

マーカー

マーカー
↑蛍光ペンで塗りたくったようなメニュー部分と、手書き風なところがかわいいテーマ。色違いもあるとおもしろいですね。

marker

「マーカー」の全体像

ツリー トップ

ツリートップ
↑一昔前の”ホームページ”といった風なデザインですが、仕事で疲れた目には優しそうです。

ツリー トップ

「ツリー トップ」の全体像

Android(アンドロイド)

アンドロイド
↑この手のテーマにしては、シンプルでうるさくないデザイン。アンドロイドユーザーならば使うべし!?

android

「アンドロイド」の全体像

ベーシック ホワイトとベーシック ブラック

ブラックとホワイトのベーシックタイプ
↑ベーシックな白と黒ふたつのテーマ。いずれも目線を止める横線や枠が消されていて、非常にシンプルです。

ベーシックホワイト

「ベーシックホワイト」の全体像

ベーシックブラック

「ベーシックブラック」の全体像

早速テーマを試してみたい方は設定 – テーマ – Gmailへどうぞ。

今回はかなり実用性の高いテーマが追加されましたね。私もこれを機会に、久々にテーマを変えることになりました。

Via:Official Gmail Blog

メールの超プロが教えるGmail仕事術メールの超プロが教えるGmail仕事術
価格:¥ 1,575
平均評価:4.5
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする