Googleリーダーが終了するけど、いままで通りgReaderを使う!?

GoogleリーダーからFeedlyに移行してみたgReaderもFeedly Cloudだから

2013-06-21 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

そろそろGoogleリーダーが終わってしまう。Feedlyもここ数日Androidからは読込中のまま何も見ることができない。しかし、いままで使っていたgReaderも、そのまま使えるようだ。というわけで、ひとまずFeedlyに移行してみました。

スポンサードリンク

PCでFeedlyを開くと「Feedlyクラウドが6月19日(日本時間だと20日?)をもって全ユーザーが使えるようになった」とか書いてあるので、その横にあるリンクをクリックしてみた。

すると、

1.http://cloud.feedly.comを開いて、

2.ログインして
(つまりGoogleリーダーから移行するなら「Import Your Google Reader」のボタンを押し、

Google経由で承認「Accept」して、

3.FeedlyとFeedlyを使っているすべてのデバイスのブラウザをリスタートする

と書いてある。

この通りにやってみたけれど、果たしてどうだろうか。

PCでは、Feedlyを開いた時のアドレスが、cloud.feedly.com になっていればOKみたいです。
cloud.feedly.com

ちなみにAndroid端末で愛用していたgReaderも、Feedly Cloudをサポートするとか。


↑なるほどな、どうやってGoogleリーダー提供終了後も動かすのかと思っていたけれど、こういうことだったんですね。

いまのところGalaxy S4で、Feedlyは読込中のまま開きもしませんが、gReaderは快適に使えています。常にgReaderを使っていた私にとっては、Googleリーダーから移行したんだか、していないんだか、よくわかりませんね。。。そう考えると、別にGoogleリーダーを使っていた訳じゃなかったんですね。(追記:Android端末でFeedlyから一旦ログアウトして、またログインしたら、久々に記事が読み込まれました。)

ちなみに、速報ベースでこんなトコロに書いてすみませんが、IFTTTでFeedlyを使えるようになったみたいです。これでSaved for laterしたものを色々と料理できますね。
IFTTTでFeedly

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする