HTML5で構築された、iPhoneやAndroid携帯でも楽しめるオンラインミュージックプレイヤー。

スマートフォンで音楽を検索して再生HTML5のオンラインミュージックプレイヤー「Myousic.me」

2011-02-15 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

HTML5のオンラインミュージックプレイヤー

iPhoneなどで音楽を聞くには、iTunesから同期させたり、ネットラジオを使ったりしますよね。しかし、それではまだ聴いたことのない気になる曲を聴くことができません。

そんなときに、3G回線さえつながっていれば、スマートフォンでどこでも気になる音楽を聞けてしまうのが、今回ご紹介するサービスです。

HTML5のオンラインミュージックプレイヤー「Myousic.me」

MYOUSIC.ME」は、iPhoneやAndroid携帯でも使える、HTML5のオンラインミュージックプレイヤー。

3G回線でも再生するまで若干待つことがあるものの、ほとんど途切れることなく音楽を楽しむことができます。

検索結果からタップすれば再生開始

音楽検索
↑アーティストや曲名で検索をかけ、検索結果に出ている曲をタップするだけで再生が開始されます。

バックグラウンドで再生
↑ブラウザを閉じても再生は持続されます。

自分のプレイリストに追加できる

プレイリストへ追加
↑曲名の右側にある「+」ボタンを押せば、自分のプレイリストに追加できます。

プレイリスト
↑プレイリストに追加すると、My playlistに一覧表示されます。

人気のある曲から選べる

ポピュラー
↑Popularタブで、人気のある曲を一覧表示することもできます。ただし人気の基準はわかりません(笑)

PCブラウザ版もあり

PC版
↑今回のサービスは、アプリではないため、スマートフォンとの同期はできませんが、PCのブラウザでも利用することができます。

Android携帯からも

Android携帯
↑ウェブベースなので、Android携帯でも同じように使えます。

興味のある方はMYOUSIC.MEへどうぞ。

iPhoneやAndroid携帯から開きたい場合は、以下のQRコードを読み取ってください。
QRコード

iPhoneでQRコードを読み取るには、QRアプリ(無料)などで、Androidの場合は、QRコードスキャナー(Android携帯用リンク)などで読み取ることができます。

このようなスマートフォンでもストレスなく使えるサービスが出てくると、買う前の視聴方法も変わってきそうですよね。

Via:delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする