Google Adwordsのキーワード プランナーを使わなくても、同じキーワード一覧と月間検索ボリュームを取得できるSEOツール。

指定したサイトのキーワードを月間検索数とともに抜き出せる「KEYWORD GENERATOR BY URL」

2015-11-24 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

KEYWORD GENERATOR BY URL

特定のサイトに関連するキーワードを抽出するには、Adwordsのキーワード プランナーを使うことで実現できますが、そもそもキーワード プランナーはAdwordで広告出稿するためのものなので、キーワードを抽出する目的だけの場合にはUIがちょっと面倒に感じます。

そこで今回は、同じ結果をもっと楽に得られるツールをご紹介します。

スポンサードリンク

キーワード プランナーの「ランディング ページ」のキーワード取得を楽にできる「KEYWORD GENERATOR BY URL」

Keyword generator by URL」は、指定したサイトが属する分野の主要なキーワードを抜き出し、月間検索数とともに一覧できるツール。

世界各国に対応しており、日本を指定すれば、日本語のキーワードを一覧してくれます。

サイトに関連する主要なキーワードを抽出

サイトのURLをコピペして、対象の国を選ぶだけ。

サイトのURLをコピペして、対象の国を選ぶだけ。

指定したURLからキーワードを生成するようになっています。URLを貼り付けて、対象国を指定し、「GENERATE KEYWORDS」ボタンを押せばOK。

ボタンをおして少し待つとキーワードを出力してくれます。

ボタンをおして少し待つとキーワードを出力してくれます。

しばらく待つと、キーワードと検索ボリュームの一覧が生成されます。

出力結果をコピー可能

とあるひとつのサイトを指定したら、あっという間に435個のキーワードを抜き出してくれました。結果はAdwordのキーワード プランナーで出力するのとまったく同じ結果です。

このキーワードを「COPY ALL KEYWORD SEARCH VOLUME」ボタンを押してコピーすることができるので、これをエクセルやGoogleスプレッドシートに貼り付けることができます。

興味があるかたはKeyword generator by URLへどうぞ。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする