大手ECサイト(ネットショップ)で見かける商品の3Dビュー画像を、ASPを利用することで手ごろな価格で実現できるサービス。

360度 3Dビューの写真をオンラインで作成、ビューワーを埋め込んで共有できる「3DBin」

2009-08-27 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

3ステップで3Dビューの写真を作成できる「3DBin」

大手のECサイトなどで見かけることのある360度3Dビューの商品画像。開発費がどうしても高額になってしまいますが、その機能がASP化されることによって、身近なものになりつつあるようです。

スポンサードリンク

3ステップで3Dビューの写真を作成できる「3DBin」

3DBin」は、オンライン上で複数の画像を合わせて、3Dビューの360度画像を作成、ビューワーをサイトへ埋め込むことが出来るサービス。

無料で使える範囲は1アカウントで3画像までですが、10画像で月額約1000円、50画像でも月額約5000円と、ASP化することによって今までより手ごろな価格に抑えることを可能にしています。

サンプルをいくつか見てみます

iPhone

↑2Dの写真で見せるよりも、グッと分かりやすいですね。

カメラも360度グルグルビュー

↑カメラだって360度パノラマでグルグル回せます。もはや大企業のサイトでなくとも実現可能!?

macbookも

↑macbookも、3Dビューで見せることで、よりリアルに伝わってきますよね。もちろん商品によって、これでは効果が薄いものもたくさんありますけど。

カンタンに3Dビュー画像を作成

↑この例は、かなり使い方を間違っていますがw 向きの違う複数の画像をアップして、ちょいちょい調整するだけで3Dビューの画像を作成することが出来ます。

興味のある方は3DBinへどうぞ。

海外と日本では、売る為の要素が変わってくるため、一概にこのような手法を取ったからといって売上アップに繋がるわけではありませんが、そのセオリーを意識した上でこのような手法を取るのは良いことですよね。

日本でももっと身近なものになって欲しいと切に感じます。ってなんだかGoogleが出してくるような気もしてきましたが。。。

Via:delicious

余談

大手ECサイトで見かける3Dビューと言いましたが、実はそのサイト、私の知人が開発に携わっていたもの。それを見せられた当時、大手にしかできない事だよなと感じていたものです。それがこのように身近になったというのは売れる売れないは別としても、非常に感慨深いですねw

カメラマンになるな、演出家になれ!―オンラインショップ、ネットオークションの画像はこう撮る!カメラマンになるな、演出家になれ!―オンラインショップ、ネットオークションの画像はこう撮る!
価格:¥ 2,415
平均評価:5
納期:通常24時間以内に発送します。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする