オンラインで名刺を作成するだけでなく、ブログやサイトへ名刺を埋め込んで、そこから印刷してもらうことも出来る新しいサービス。

名刺をオンラインで作成し、印刷だけでなくブログへの埋め込みも出来る「Cardxc」

2009-09-01 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

シンプルだけどスタイリッシュなオンライン名刺ジェネレータ

なかなかおもしろい発想のオンライン名刺ジェネレータが出てきました。

手順がシンプルなのにスタイリッシュな名刺を作成でき、ブログやサイトに埋め込んで、そこから印刷してもらうことも可能になっている、いかにもネットらしい名刺作成サービスです。

スポンサードリンク

シンプルだけどスタイリッシュなオンライン名刺ジェネレータ

cardxc」は、テンプレートのバリエーションがそこまで多くないものの、十分にスタイリッシュな名刺が作成できるサービス。

日本語は通りませんが、ブロガー名刺としてはかなりつかえるジェネレータになりそうです。

サンプル名刺

↑これが作成してみた名刺です。マジ情報なので、いらないだろうけど印刷はご自由にw

※一枚に印刷する名刺の数や紙の枚数を、↑の画面上「print option」で指定することが出来ます。

multiple image で印刷するとこうなります

↑印刷する紙の質次第で全然いけますね。

早速名刺を作ってみます

cardxcのページを開き、「Sign Up」ボタンを押します。

↑次にユーザー名とメールアドレスを設定して「Register」ボタンを押します。

↑するとパスワードとログイン画面のURLが送られてくるので、ページを開いてログインします。

↑直感的且つカンタンな名刺作成画面。

↑フォントもしぶいところをついてます。

↑セッティング次第でかなりクールになるパターンクリエイター。

↑シェイプも使い方一つでまったく違うイメージを与えますね。

↑画像アップロードは、もはやお約束。

↑完成したら、「embed to site」ボタンを押して埋め込みタグを生成。vCardファイルの vcf形式で保存することも可能です。

そして出来上がったのが、こちらの名刺ですw↓

興味のある方はcardxcへどうぞ。

ちょうど名刺のデザインを微調整しようと思っていたので、手っ取り早くこれで済ましてしまおうかとも考えてますw ネット上で印刷してもらうようにもできるのはおもしろいですよね。

Via:delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする