遠方のクライアントやなかなか時間の合わない担当者とのサイト構成のやりとりをスムーズにするモックアップツール。

サイトのメニューやサイトマップのプロトタイプがサクっと作れる「Naview」

2010-06-10 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

サイト構成のイメージをカンタンに視覚化できる「Naview」

何らかのサイトを制作しようといったとき、構想を練ったり、ナビゲーションを考えたりするのにカンタンにできるのであれば、リアルに再現できた方がイメージがわきやすいですよね。

これまでにも、WEBサイトの構成図を作成できるソフトなどをご紹介しましたが、さらに手軽に作ることができるものをご紹介します。

スポンサードリンク

サイト構成のイメージをカンタンに視覚化できる「Naview」

Naview」は、サイトのナビゲーションメニューやサイトマップのプロトタイプを、テキストベースでカンタンに作成できるサービス。

ログインは必要ですが、公開用のURLを発行することも可能なので、遠方のかたとやり取りする際にも便利です。

テキストエディタだけでサイト構成を作成できる

テキストベースで作成
↑サイト構成の作成は、テキストエディタでTabキーを使いながら階層を作ることができるので、非常にカンタンです。

サイトマップ
↑こちらはテキストからボタン一発で作成されるサイトマップ。

ナビメニュー
↑マウスオーバー、またはクリックでサブメニューが表示されるナビゲーションメニューもボタンひとつ。イメージをより強く持たせてくれますね。

サイト構成を複数管理できる

共有設定
↑管理画面からページを公開し、URLを共有して議論することもできます。

即席のウェブアンケートもできる

ウェブで質問
↑メニューのプロトタイプを使って、カンタンな選択肢のアンケートを採ることもできます。これは時間が合わない相手にも便利ですね。

アンケート結果
↑アンケートの結果もナビメニューを使って視覚的に閲覧できます。

興味のある方はNaviewへどうぞ。

こういった、相手とのやりとりをスムーズにすることに特化したサービスは、本当の意味で実用的ですよね。本当にうまいツールの組み合わせをしていると感じます。

SEOを強化する技術 エンジニアが内側から支えるサイト設計・構築術SEOを強化する技術 エンジニアが内側から支えるサイト設計・構築術
価格:¥ 1,890
平均評価:5.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする