その場でビジュアル化した結果を共有できるシンプルなアンケートツール。

二択のリアルタイムなアンケートを作れる「One Click Battle」

2016-10-30 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

oneclickbattle

選挙結果をほぼリアルタイムにオンラインで見られるようになっている昨今、アンケートをとるならば、やはりリアルタイムに結果を共有したいというものです。

今回ご紹介するのは、二択ではあるものの、そのアンケート結果をビジュアルでリアルタイムに見せることができるサービスです。

アンケート結果をビジュアルでリアルタイムに見せられる「One Click Battle」

One Click Battle」は、結果をリアルタイムに見ることができるアンケート作成ツール。

設定もシンプルで、選択肢と色を決めるだけでアンケートを開始できます。

サンプルアンケート

どちらかのボタンを押せば即時集計されて画面に反映されます。

現在募集されているアンケートの一覧もあり

現在募集されているアンケートの一覧。

現在募集されているアンケートの一覧。

投稿されたアンケートは、トップページに一覧されていきます。次の米国大統領はどちらがなるべきか。どちらのコーラが好きか。などの時事ネタがあげられていきます。

このような時事ネタのアンケートが多く投稿されています。

世界各国で次々に話題になっている、このような時事ネタのアンケートが多く投稿されています。

ダッシュボードで作成

作成したアンケートが一覧されるダッシュボード。

作成したアンケートが一覧されるダッシュボード。

アンケートの管理や作成は、ダッシュボードからおこなえます。管理については編集、削除も可能になっています。(※一度公開すると二択の選択肢の文言は変更できません。)

アンケートの作成画面。

アンケートの作成画面。

アンケートの作成は、アンケートのタイトル、選択肢の文言、選択肢の色、ハッシュタグを設定すれば完了。【Create】ボタンを押すとすぐさま公開されます。

興味がある方はOne Click Battleへどうぞ。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする