ひとつだけ質問したいときにサクッとアンケートを作れてしまうWEBサービス。

ひとつだけ質問したいときに使いたいアンケートツール「OneQstn」

2015-05-18 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

OneQstn

アンケートを取りたいけれども、回答をなかなかもらえないことが多い。なぜなら質問の数が多くて敷居が高いから。あるいは、設問を用意してアンケートを取っても、集計する時間を取ることができない。なんてこともあると思います。

そんなときに、手軽に1問だけアンケートを取れるのが、今回ご紹介するサービス。たった1問だけでもアンケートを取りたい時に便利なサービスです。

1問だけのシンプルなアンケートツール「OneQstn」

OneQstn」は、1問だけのアンケートを収集、集計するためのオンラインツール。

サービスにログインする必要がなく、かつ自分のサイトに埋め込んでアンケートを収集することもできるようになっています。

サンプルアンケート

以下のアンケートは、OneQstnで発行されたタグをそのまま貼り付けたものです。

1個だけ質問できるって十分だと思いますか

部分的にこのブログのCSSが影響していますが、プログラムを用意しなくても自然に設置できるのが良いですね。

ひとつの質問なのでサクッと作成できる

作成する質問はひとつだけなので、ひとつの質問とそれに対する回答の選択肢を用意するだけで作成完了。

作成する質問はひとつだけなので、ひとつの質問とそれに対する回答の選択肢を用意するだけで作成完了。

ちょっと気になることがあるので聞いてみよう。これだけは投票で決めたい、といった、すぐにアンケートを取ってみたいときにも便利です。

ソーシャルへの投稿リンクとサイトへの埋め込みタグを生成

アンケート作成が完了した後の画面。

アンケート作成が完了した後の画面。

アンケートの作成が完了すると、ソーシャルに投稿できるボタンと、サイトに埋め込み可能なHTMLタグが生成されます。

アンケート結果の集計も可能

作成完了画面の下の方にはアンケート集計結果も表示。

作成完了画面の下の方にはアンケート集計結果も表示。

シンプルなものではありますが、集計結果も同じ作成完了画面に表示してくれます。アンケート作成が完了したら、このページをブックマークしておけば、あとから結果をすぐに確認できます。

興味があるかたはOneQstnへどうぞ。

アンケートを作成しようとすると、その設計が大変なわけですが、質問が一つだけでも良いのであれば、こういったサービスでサクッと作ってしまうのも良いですね。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする