無料でハイクオリティなサービス紹介プロモーション動画を作成。気に入ったらお金を払って高解像度な動画をダウンロード可能。

ハイクオリティなサービス紹介のプロモ動画やスライドショーをカンタンに作成できる「Renderforest」

2015-03-02 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

Renderforest

WEBサービスを立ち上げて、その紹介動画を作成したいことがあると思います。しかしながら、アニメーションを使ったり、見栄えの良い物をつくろうとすると、リソースも使いますし、数十万から百万以上の制作費用がかかってしまったりもしますよね。MVPであまりコストをかけずにスタートしたようなサービスでは、そんな金額はよほどのことがなければかけることはできないはず。

そこで今回は、クオリティの高いアニメーション動画を、無料から作成できるアニメーションビデオ作成ツールをご紹介します。

スポンサードリンク

アニメーションビデオをテンプレートからカンタンに作れる「Renderforest」

Renderforest」は、写真のスライドショーやアニメーション動画をオンラインで作成できるツール。

モバイルアプリやサービス、コーポレート、アートやフードといったような数多くのジャンルのテンプレートの中から、気に入ったものを選んで画像をはめこんで行くだけでクオリティの高い紹介動画、あるいはスライドショービデオを作成することができます。

低解像度版のサンプル動画

低解像度版で、音声を綺麗に撮れなかったものではありますが、こういったアニメーション動画をカンタンに作成することができます。他の高解像度なサンプル動画は、Renderforest上で閲覧可能です。

数多くのテンプレートから選んで動画を作成

あらゆるジャンルのテンプレートが用意されていて、目的に合わせて選べるのもGood。

あらゆるジャンルのテンプレートが用意されていて、目的に合わせて選べるのもGood。

サービスやモバイルアプリ、コーポレート、プロダクトといったジャンルから誕生日、クリスマス、結婚式といったものまで、あらゆるジャンルの動画テンプレートが数多く用意されています。これらの動画を見ながら、気に入ったものから動画を作成することができます。

動画のテンプレートを30秒、60秒、90秒のなかから選べる動画のテンプレートもあります。

動画のテンプレートを30秒、60秒、90秒のなかから選べる動画のテンプレートもあります。

動画テンプレートによっては、尺の長さを30秒、60秒、90秒から選べるものもあり、使用したいキャプチャ画像や写真の数から選ぶこともできるようになっています。テンプレートにありがちな、無理やり画像の数を合わせたりすることも少なくなって良さそうですね。

シーンごとに画像をはめ込んで文章を入れていく

動画のコマを見ながら画像やテキストを加えていきます。

動画のコマを見ながら画像やテキストを加えていきます。

なぜか編集プレビューにテキストが反映されないというものではあるものの、非常にカンタンにプロモーション動画などを作っていくことができます。日本語も使えます。

管理画面上で自分の動画やお気に入りの動画を管理

動画の管理画面で動画テンプレートや自分の動画を管理

動画の管理画面で動画テンプレートや自分の動画を管理

作成した動画は、専用の管理画面から編集したり動画のリンクを取得したりすることができます。

気に入ったら9ドル99セント~でダウンロード

動画が気に入ったらダウンロードしてメジャーな動画サイトなどへも投稿可能。

動画が気に入ったらダウンロードしてメジャーな動画サイトなどへも投稿可能。

HD720なら$9.99、HD1080の高解像度なら$19.99で動画をダウンロードすることができ、YouTubeやVimeoなどに動画を投稿することができます。うまくできていますね。無料の低解像度動画でも、Renderforestのサイト上にある状態でシェアすることができます。

Renderforestで出来栄えや評判を見ながら、よければお金を払って他の動画サイトへも公開する、ということができるので、安心でもありますね。お金を払ってからダメだったなんてことになるよりも断然お得感があります。

興味があるかたはRenderforestへどうぞ。サンプル動画やこれまでに作成された動画も大量に用意されています。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする