画像のリサイズ、切り抜きに機能を絞ったシンプルな画像編集サービス。 自分がやりたいことによってはこれくらいのシンプルさを求めても良いですよね。そ

直感的な画像のリサイズができる ログイン不要な「resizeimage.org」

2008-12-24 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

直感的な画像リサイズ「resizeimage.org」

画像のリサイズ、切り抜きに機能を絞ったシンプルな画像編集サービス。 自分がやりたいことによってはこれくらいのシンプルさを求めても良いですよね。

そんなシンプルでカンタン、表示も軽い画像編集サービスをご紹介。

直感的画像りサイズ・切り抜きサービス「resizeimage.org」

「resizeimage.org」は、画像をアップしてリサイズや切抜きを出来るサービス。特徴はウェブ上でリサイズを視覚的に行えるところ、なにより表示が軽いことが良いかも。

「resizeimage.org」で出来ること

  1. 基本リサイズ
  2. 自由にリサイズ
  3. 切り抜き

1. 基本リサイズ


↑これが基本的なリサイズ機能、3種類のサイズへ変更することが出来ます。それぞれ特定の縮小率で変更されます。

何気にリサイズするときの動きも気持ちよいかもw

2. 自由にリサイズ


↑縦横比固定のオプションも付いた自由リサイズモード。 サイズも左側に表示されるのでなかなか便利。

3. 切り抜き


↑切り抜きも正方形または画像の形に合わせた切抜きも可能です。

また、画像をアップした後のページURLをブックマークしておけば、何度でもそのまま編集することも、共有することも可能になっています。⇒サンプル画像

興味のある方はresizeimage.orgへどうぞ。

いつも使っていて思うのですが、いくら優れたサービスでも、本当にやりたいことができなければ全然使えないものになってしまうし、「今やりたいこと」はそこまでじゃないんだよね。というようなことありますよね。

今回のサービスのように、それぞれの目的に合わせたサービスを抑えておくのって結構大事なことだと気付かされます。

Via:Delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする