画像のリサイズや回転、明るさやコントラスト、カラーバランスまでをURLの指定でできてしまうAPI。

画像のリサイズや最適化、回転を画像のURLとパラメータ指定でできる「Resizer.co」

2010-09-28 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

「Resizer.co」

サイトへアップする画像をリサイズしたりWEBに最適化するには、画像編集ソフトを使ったり、オンラインツールを使うのが通常ですよね。

今回は、そのような手間を一切省くことができるWEBサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

URLの指定で画像のリサイズや最適化をできる「Resizer.co」

RESIZER.co」は、URLを指定することで画像のリサイズやWEBへの最適化を行えるAPI。

幅か高さのいづれかを指定するだけでも縦横比を保持したままリサイズすることが可能です。

サンプル画像(幅を指定)

「Resizer.co」
↑こちらはこの記事冒頭にある画像の幅を200pxに指定したもの。縦横比も保持されたままリサイズされています。

↑こちらが幅を指定した上記画像のURL。

サンプル画像(回転)

「Resizer.co」
↑こちらが画像を90度回転させたもの。

↑0または90度のみで指定することになりますが、URLの指定だけで回転させられるのは便利ですね。

サンプル画像(最適化)

「Resizer.co」
↑そしてこれは、画像の明るさ、コントラスト、カラーバランスを自動的に最適化させたもの。

「a=1」で最適化を実行するよう指定することができます。

早速試してみたい方はRESIZER.coへどうぞ。

APIでここまでできてしまうと、そのうち画像編集ソフトを使わなくても、なんでも出来てしまいそうな気もしてきますよね。

Via:delicious

Illustrator 10年使える逆引き手帖【CS4/CS3/CS2/CS/10/9/8 対応】 (ああしたい。こうしたい。)Illustrator 10年使える逆引き手帖【CS4/CS3/CS2/CS/10/9/8 対応】 (ああしたい。こうしたい。)
価格:¥ 2,520
平均評価:5.0
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする