オリジナルTシャツのデザインを、プリント屋さんに伝えるときに便利なモックアップ作成ツール。

Tシャツデザインのモックアップをカンタンに作れる「ShirtMockup」

2010-09-27 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

ShirtMockup

自分が思い描いているイメージを伝えるのに効果的なのは、モックアップを見せること。Tシャツのようなものであれば、なおさら効果的であることをいうまでもありませんよね。

今回は、そんなTシャツのモックアップをカンタンに作れてしまうサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

Tシャツデザインのモックアップを作れる「ShirtMockup」

ShirtMockup」は、画像をアップするだけで、カンタンにオリジナルデザインTシャツのモックアップを作成できるサービス。

作ったモックアップをJPG形式の画像でダウンロードすることができ、自分のイメージをより的確に伝えることができます。

サンプルモックアップ

Tシャツモックアップ
↑このように、自分の持っている画像から、本格的なモックアップをカンタンに作成することができます。

使い方

Tシャツのスタイル
↑まずTシャツのスタイルを選びます。(2010/09/27現在は2種類、今後増加予定とのこと)

画像のアップロード
↑次にシャツのデザインに使いたい画像をローカルからアップロードします。

デザインの調整
↑そしてTシャツの色を指定し、Tシャツに合わせながら回転させたり、スケールを変えたりして、自分のイメージを再現させます。

メアド登録
↑モックアップが出来上がったら、「Save Image」ボタンを押し、ポップアップ画面でメールアドレスを入力後、「CONTINUE DOWNLOAD」ボタンを押せばJPG形式の画像で保存することができます。

レトロな看板の画像
↑例えばネット上で拾ってきたこのようなレトロな看板の画像から作成すると、

オリジナルTシャツのモックアップ
↑画像の回転(Rotate)とスケールの調整(Scale)をしてダウンロードしたモックアップの画像はこのようになります。

興味のある方はShirtMockupへどうぞ。

Tシャツというものは、人が持っていないデザインを着るのが満足感につながったりしますよね。でも、そのデザインを自分で作るのならば、気に入った構図であることはとても重要なこと。

もちろん元画像を用意するのも大事なのでしょうけれど、求める構図をカンタンに伝えられるのはとても素晴らしいことですね。

Via:delicious

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする