インスピレーションを受けた画像を見つけたり保存しておいたりするサービスにはPnterestのようなサービスもありますが、もっと画像だけにフォーカ

インスピレーションを受けた画像を保存して共有するのに便利な「Savee」

2017-07-24 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

Savee

インスピレーションを受けた画像を見つけたり保存しておいたりするサービスにはPnterestのようなサービスもありますが、もっと画像だけにフォーカスして閲覧したり共有したりしたいというニーズもあるかと思います。

今回ご紹介するのは、本当に画像だけにフォーカスした、画像の保存、共有サービスです。

スポンサードリンク

インスピレーションを受けた画像を見つけて保存、共有するのに便利な「Savee」

Savee」は、Saveeのフィードや他のサイトでインスピレーションを受けた画像を保存し、共有することもできるサービス。

画像1,000ファイルの保存まで無料で使うことができ、月2ドルの有料版では画像数無制限で、非公開の画像追加とコレクション(フォルダ)を作れるようになります。

Feedに流れてくる画像を保存

SaveeのFeed。とにかく画像だけが流れてきます。

流れてくる画像を一覧できるFeed。説明もなく画像だけが流れてくるので、どうインスピレーションを受けるか、画像を見たユーザー自身に完全に委ねられるのがおもしろいですね。

画像のサイズとPaddingの設定ができる。

画像を一覧表示するときのサイズ、余白を好みの設定にすることもできるようになっています。

キーワード検索して保存

Tree houseで検索した結果。

英語のみの対応ですが、キーワード検索をして画像を探すことも可能。画像にマウスオーバーすると表示される【+】ボタンを押して保存。さらにShiftキーを押しながら複数の画像を選択して一括追加することもできます。

Shiftキーを押しながら複数選択して追加可能。

Chrome拡張機能で画像やスクショをカンタンに保存

画像を右クリックメニューから保存。

Chrome拡張機能を使うと、他のサイトから容易に画像を追加することができます。

保存の方法は2通りあり、ひとつは気になる画像を右クリックメニューから保存すること。

ふたつめは、サイトのスクリーンショットを保存することです。

拡張機能のボタンを押すと、【SCREENSHOT】のボタンが表示されます。これを押すことでサイトのスクリーンショットを保存することができます。

いずれも画像を追加すると画面の下に一覧が表示され、サイトの中から画像をドラッグして追加することもできます。

また、既に追加されている画像をもう一度追加しても、すでに追加されていると指摘されて自動的に削除されます。これは賢くて便利な機能ですね。

インスピレーションを共有

インスピレーション画像共有リンクの発行。

共有したい画像を複数選択して【Share】ボタンを押すと、共有リンクが発行されます。このリンクを共有することで、画像の一覧を見せることができます。

興味がある方はSaveeへどうぞ。サイトのファーストビューだけで何ができるのかわかるようになっています。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする