ソーシャルメディアなどをつかってプロモーションをおこなっていくうえで重要な要素のひとつが映える写真をアップすることですよね。通常の投稿にアップす

Facebookのカバー画像や広告バナー、ポスターなどのデザインをテンプレートから作成できる「Crello」

2017-09-04 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

crello

ソーシャルメディアなどをつかってプロモーションをおこなっていくうえで重要な要素のひとつが映える写真をアップすることですよね。通常の投稿にアップする写真であったり、広告やカバー写真においてもその映えるセンスが求められてきます。

とはいえ、リソースが潤沢なチームであればまだしも、そうではない場合はなかなか手軽にやることはできません。

そういったときに使えそうなのが、今回ご紹介するシンプルなオンライン フォト エディタです。

デザイン素材をオンラインでテンプレートから作成できる「Crello」

Crello」は、ソーシャルメディアに投稿する写真やカバー画像、ブログのアイキャッチ画像に広告バナーなどのデザインを、テンプレートから手軽に作成することができるオンラインフォトエディタ。

センスが求められるようなデザイン素材の作成を、オンライン上でカンタンにおこなうことができます。

用途別に多くのテンプレートから選べる

Crelloの用途別テンプレート選択画面。

FacebookやInstagram、Twitterなどのソーシャルメディアに使う素材であったり、ブログやHTMLメール、ポスターやフライヤーに各種広告に合わせたテンプレートが数多く用意されています。

インスピレーションを感じたものから選べるモードも。

用途に関係なく、とにかく様々なテンプレートをごちゃ混ぜに表示させて選べるモードもあります。

写真エディタでテンプレートから素材作成

ジャンル別に用意されているテンプレートから選択して編集。

用途を選んだら、気に入ったテンプレートを選んで編集していきます。テンプレートで使われている背景写真やパーツなども追加、変更することができます。

追加、変更する写真やパーツは、有料のものもありますが、無料で使えるものも用意されています。自分で撮った写真や無料素材のイラストやアイコンなどをアップロードして使用することも可能です。

写真に美しいエフェクトをかける機能も充実。

作成した画像素材を保存、ダウンロードできる

作成した画像を各種ファイル形式でダウンロード。

作成した画像は、Crelloに無料登録することで保存、あるいはダウンロードすることができます。作成した素材をそのままソーシャルメディアにシェアすることも可能です。

テンプレートから作成してダウンロードしたブログタイトル用画像。

こちらはテンプレートから作成してダウンロードしたブログタイトル(アイキャッチ)用画像。無料素材の写真を使うだけよりもグッとプロっぽいものになりますね。

興味がある方はCrelloへどうぞ。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする