検索機能も備えたオンラインふせんサービス、見た目もクールで情報整理もしやすいのが特徴です。

クールで付箋の検索が便利なオンライン付箋「Listhings」

2010-02-04 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

シンプルだけど、整理しやすいオンライン付箋「Listhings」

なんでも高機能なものが良いというわけではないですよね。ものによっては、ちょっとクールな見た目のものを使ってみるのも、ビジネスマンとして大事なことだったりします。

そこで今回は、シンプルかつクールでありながら、検索・整理もしやすいオンライン付箋をご紹介します。

スポンサードリンク

シンプルだけど、情報整理しやすいオンライン付箋「Listhings」

Listhings」は、シンプルだけれども、見た目がちょっとクールな、用途によって複数のボードを使い分けれられるオンライン付箋サービス。

HTML形式でボードをダウンロードすることもでき、キーワード検索して、ボードの中から当てはまる付箋だけを表示させることも可能です。

2種類から選べるボードのデザイン

↑こちらはコルクボード。

↑そしてこちらがブラックデニムボード。

デザインはいつでも変更可能なので、気分転換にも良いかもしれませんね。

用途によってボードを使い分け

↑ボードを複数設置できるので、ToDoや気付きメモ、買い物リストなどで使い分けることができます。

HTML形式でダウンロード

HTML形式でダウンロード ↑ボードに貼ってある付箋を時系列で並べられたHTML形式でダウンロードできます。

付箋の種類も選べる

選べる ふせんのデザイン ↑重要度などで分けられそうな色と、ノートや大理石調のデザインから選ぶことができます。

便利な検索機能

付箋検索機能 ↑付箋が大量になっても安心な検索機能。日本語でも、キーワードが含まれている付箋だけに絞ることができます。

興味のある方はListhingsを開き、画面左下にある「Sign up」から無料登録してご利用ください。
無料登録

オンライン付箋サービスにはlinoのようなものもありますが、linoにはない、付箋を検索できるというのもなかなか効率的で良いですね。

Via:delicious

大事なことはすべて記録しなさい大事なことはすべて記録しなさい
価格:¥ 1,500
平均評価:4.5
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by 仕事で使えるノート術
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする