夏ですね。linoが昨日新バージョンを公開しましたね。あなたは「lino」もう使いましたか?私は昨日、イベントをバッくれてしまいました。。。(こ

linoにデコメを入れるとこうなる(無駄技特集)


付箋サービスlinoにデコメを送るとこうなる

夏ですね。linoが昨日新バージョンを公開しましたね。あなたは「lino」もう使いましたか?私は昨日、イベントをバッくれてしまいました。。。(この場をお借りしてお詫びいたします、ごめんなさい。)

というわけで、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、他の皆さんとは別の角度からlinoの無駄な技をご紹介w

スポンサードリンク

linoにデコメを送るとこうなる

これはlimoの機能にあるメール投稿機能を使ったもの。あんまりやりすぎると迷惑かけるかもしれないので気をつけてくださいね。。。

こんな感じに入ります。

キャンバスを作る際に「メールで付箋を作成できるようにする」にチェックを入れるとメールで付箋を晴れるようになります。そのアドレスへデコメを送ったものです。

実際の表示例

Gmailでも携帯絵文字が入るようになりましたが、linoも負けてはいません。もちろんアニメーションもちゃんと動いています。(※何個同時に送っても、一個一個別の付箋に分かれるようです。)

デコメを入れてどうする

さて、どのように使えるでしょうw linoにも「シール」という機能で絵文字が入りますが、それとほとんど同じように、絵文字が入った状態でも文字を打ち込めます。運営側で用意せずとも好きなものを使えておもしろいかも。

また、新しいニーズを汲み取ることができるかもしれませんよね?「学園祭掲示板」をlinoでやるとか、学校とコラボしたイベントをでっかくやっていくと盛り上がるかも!?なんだかシナジー効果絶大な気もします。

ちなみに昨日バージョンアップしたそうなので
興味のある方はlino ’08 natsu にバージョンアップへどうぞ。

今回のサンプルはこちら⇒デコメでこうなる

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする