スマートフォンにも最適。

進捗率も表示できるアンケートフォーム作成サービス「Typeform」

2013-07-10 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

優れたインターフェースのアンケートフォーム

ちょっとしたアンケートフォームであれば、無料で使えるものがたくさん存在します。しかし、ちょっと凝った物を作ろうとすると、独自に開発する必要があるケースが増えていると思います。

今回はそんなかたにオススメしたいアンケートフォーム作成サービスをご紹介します。

スポンサードリンク

スマホのインターフェースも快適なアンケートフォーム作成サービス「Typeform」

Typeform」は、インターフェースが美しいマルチデバイスに対応したアンケートフォーム作成サービス。

設問は1アンケート当たり20問、1アカウントで5,000回答まで受けられるようです。

サンプルアンケートフォーム

ここから回答できるので、ぜひお試しください。

分かりやすいアンケートフォーム作成画面

項目を追加
↑画面左から項目のパーツを右側にドラッグすることで、項目を追加していきます。

設問項目を編集
↑プレビューで確認しながら項目を編集できます。

フォームのデザイン編集
↑デザインも複数の背景画像やテンプレートからカスタマイズ可能。オリジナルの画像をアップして利用することもできます。

日本語対応
↑海外発のサービスで、管理画面上は英語表記ですが、フォームに関してはデフォルトで日本語化することが可能です。

サンクスページと開始ページも作れる

スタートページ
↑画像や動画を埋め込むことができるスタートページとサンクスページを作成できます。

選べるプログレスバー

プログレスバー
↑フォーム回答の進捗率を表示するプログレスバーの種類もパーセンテージと「回答済/設問数」の2種類から選ぶことができます。

アンケート分析機能も充実

回答率分析
↑デバイスのタイプ別に訪問数、回答数、平均回答時間などが計測されます。

回答データ
↑こちらは回答内容の一覧。xls形式でのダウンロードもできます。

また、アクセス解析の機能も実装予定だそうです。ご自分のGoogle AnalyticsのトラッキングIDを使う様子。一応設定しておきました。

スマホからのアンケート回答も絶妙

スマホでアンケート
↑スマホ向けのインターフェースも快適。これが無料で使えるのは良いですね。

その他にも、このページヘ表示したような埋め込みの機能や、以下のボタンを押して表示されるポップアップ機能も持っています。

試してみたいかたはTypeformへどうぞ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする