いますぐ情報発信するのに便利。

直感的に決済機能や問合せフォーム付きのウェブサイトを作成して共有できる「Tackk」

2014-04-21 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

CMS

世の中、多種多様な切り口のCMSが出現し、昔はプロでなければ実現できなかったきれいなデザインのサイトを、カンタンに作れるようになってきていますよね。それでもサイトを公開するには、それなりの時間を必要とします。

なかにはとにかく急いでいるので、いますぐ必要最低限のサイトを公開したい、というケースもあるのではないでしょうか。

今回は、そんな課題を解決してくれる、カンタンにウェブサイトを作成できるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

手軽に決済機能やフォーム付きのウェブサイトを作成できる「Tackk」

Tackk」は、目的別のテンプレートを元に、決済機能や問合せフォーム付きのウェブサイトを作成できるサービス。

とにかく公開を早くしたいイベントの告知やセール情報などのウェブサイトを作成するのに便利なものになっています。

サンプルサイト

テンプレートからサイトを作成

tackk1
フードイベントやコンサート、新サービスや物件情報、セールの情報といったテンプレートを元に、サイトの作成を開始できます。

コンテンツの追加もカンタン

tackk2
見出しやテキスト、画像あるいは動画といったコンテンツもボタンクリックで追加可能。

tackk7
画像の設置もカンタン。大きなサイズの画像をアップロードも問題なく利用でき、画像検索やInstagramやURLから設置することも可能。画像の説明文も添えられます。

tackk8
動画はYoutubeやVimeo、Instagram、Vineといったような動画サイトのものを埋め込めるようになっています。

PayPalアカウントを使ったカート機能
Paypalを使った決済機能(カート)の追加はPaypalアカウントを持っていればアカウント名を入れるだけでOKです。カートを設置するには個数を設定するのですが、売り切れたときにカートが非表示になるようです。

※英語版でPaypalアカウントを持っている場合、ボタンに日本語を含めるとエラーになってしまうようです。レアな事象なのでしょうけれども。。。

tackk4
非常にシンプルなものですが、問い合わせフォームの設置も可能。

tackk5
さらに詳細な情報やキャンペーンのゴールを別サイトで提供できるのであれば、ボタンを付けて別サイトへ誘導することも容易です。ECサイトの特定商品のセール情報を発信する場合などにも良さそうですね。

共有機能も充実

tackk6
ソーシャルメディアを使ったサイトの共有もカンタン。当記事の冒頭で埋め込んでいる部分もこの機能を使っています。

興味があるかたはTackkへどうぞ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする