音声でタスクやメモを追加することも可能。

タスクや予定、メモを一元管理できる時間管理Chromeアプリ「My Time Organizer」声で登録もできる

2012-06-25 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google Chrome, WEBツール・サービス

時間管理Chromeアプリ

タスクやスケジュールはGoogleカレンダーでも効率良く管理することは可能です。ところがGoogleカレンダーの場合、タスクとスケジュールが別の枠に表示されたり、ちょっとしたメモを残しておきたい時にタスクとして追加する必要があるなど、運用で補わなくてはならないこともあります。

他のツールと同期させたい場合ならともかく、同期させる必要がないのであれば、これらタスクやスケジュール、メモなどの情報は一箇所にまとめられたほうが良いはず。

今回は、リマインド機能もついたタスクやスケジュールを視覚的に一元管理できるChromeウェブアプリをご紹介します。

スポンサードリンク

効率良く時間管理できるChromeアプリ「My Time Organizer」

My Time Organizer」は、タスクやスケジュール、イベントやメモをシンプルなUIのカレンダー上で一元管理できるChromeウェブアプリ。

音声でメモやタスクなどを追加することもでき、予定の時間にデスクトップ通知することも可能です。

ドラッグ・アンド・ドロップでタスクや予定を追加

ドラッグ・アンド・ドロップで追加
↑予定を追加したい日にタスクやイベントをドラッグ・アンド・ドロップで追加。

タスク情報の変更
↑追加したらタスクの内容を入力したり、ラベルの色を変更することもできます。

音声から登録
↑マイクがあれば、声でタスクやメモを追加することも可能です。(認識精度はGoogle検索の音声入力よりも若干低い程度です。)

おまけ:音声認識の精度

音声認識精度
↑早口でしゃべったり、長い文章になると弱い様子。手書きメモと同様に短いフレーズにまとめ、ゆっくりはっきり話すのが良いようです。

ウィークリー、マンスリーで表示

ウイークリー、マンスリー表示
↑タスクやスケジュール、メモの一覧をウイークリー、マンスリーで表示することができます。

予定の時間になるとデスクトップに通知

デスクトップ通知
↑スケジュールの予定時間を登録してリマインダーを設定しておけば、Googleカレンダーと同様にデスクトップ通知することが可能です。

興味がある方はMy Time Organizerへどうぞ。

欲をいえば、Googleカレンダーに集約されたタスクやスケジュールの情報が、この時間管理ツールに同期できると良いですね。そしてルーティンの登録が楽になるとさらにGood。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする