複雑な情報を図解することによってわかりやすくする。さらに美しいグラフィックで人の興味を惹く。そんな素晴らしい役割を持っているのがインフォグラフィ

インフォグラフィックスを簡単に作れる「Visme for Infographics」

2017-07-02 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

複雑な情報を図解することによってわかりやすくする。さらに美しいグラフィックで人の興味を惹く。そんな素晴らしい役割を持っているのがインフォグラフィックス。

ただ、インフォグラフィックスを作成するにはけっこうなスキルと労力を要してしまいますよね。

今回は、そんなインフォグラフィックスを簡単に作成することができるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

インフォグラフィックス・ジェネレーター「Visme for Infographics」

Visme for Infographics」は、まるでパワーポイントを操作するかのように、テンプレートからインフォグラフィックスを容易に作成することができるサービス。

数十種類ものテンプレートから、あらゆる目的のインフォグラフィックスを作成することができます。

作成したインフォグラフィックス

ちょうど当ブログが開始から10週年を迎えましたので、この10年を簡単にインフォグラフィックスで表現してみました。

Created using Visme. An easy-to-use Infographic Maker.

このインフォグラフィックスはVisme for Infographicsの公開ページからもご覧いただけます。

3つのステップでインフォグラフィックスを作成

3つのステップで作成。

インフォグラフィックスの作成は

  1. テンプレートを選び
  2. チャートや文章、アイコンを差し替え
  3. 公開してシェアするかダウンロードして配布する

という3つのステップで完了。

直感的に操作できる編集画面。

編集画面も直感的な操作でおこなえるので楽々作成できます。アイコンは有料のものもありますが、アイコンをアップロードして使うこともできるので、無料のアイコン検索サイトFLATICONなどで探して使うのが良さそう。

データを表示するパーツも豊富。

データを入力して可視化するパーツ(ウィジェット)も豊富にあるので、よりロジカルにわかりやすく説明をするのにも便利です。

インフォグラフィックスの公開は、埋め込みやPNG形式でのダウンロードなどから選択。

作成したインフォグラフィックスの公開は、この記事のように埋め込んだり、PNG形式でダウンロードしたり、直接Visme for Infographicsのページを共有したりする方法をとることができます。

興味がある方はVisme for Infographicsへどうぞ。Facebookアカウントでログインして利用開始することも可能です。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする