世界のインターネット速度やクオリティをランキング化したサイト。

世界のインターネット接続速度状況を視覚化した「Net Index」

2010-08-03 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

インターネット速度

私たちが普段気にするネットの接続速度は、自分自身のPCであったり、会社のPCであったりしますよね。

そして、都心などに住んでいれば、日本という国のインターネットは、十分なサービスを提供してくれているものだと感じます。

そんな日本のインターネット速度を、世界と比べるといったいどれくらいのレベルなのでしょうか。

今回は、そんな世界のインターネット速度を視覚化したサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

世界のインターネット接続速度を視覚化した「Net Index」

Net Index」は、世界の国のインターネット接続速度を視覚化しているサービス。

普段なかなか知ることのできないこの手の情報を2008年1月から計測しており、非常に分かりやすく見せてくれます。

世界の国別ネット接続速度ランキング

国別ネット接続速度ランキング
↑現在日本は8位の接続速度です。ただし、着目すべきは1位韓国の約半分の接続速度でしか無いということ。これはショックですね。。。

都市別ネット接続速度ランキンク

都市別
↑なんと都市別で見ると日本は30位にも入らない状況です。

地域別ランキング

地域別
↑EUやOECDなどの地域別で見ると、EUfがトップ。

アップロード速度の統計

アップ速度
↑アップロード速度もランキング化されているのですが、その中でも韓国の成長度合いが、他国を一気に引き離す勢い。すごいですね。。。

接続の品質

クオリティ
↑品質の面では、意外にもロシアがトップ。速度だけでなく、クオリティでもランク付けしているのがおもしろいですね。

興味のある方はNet Indexへどうぞ。

なんだかいろいろな面で、韓国に遅れを取っていると感じる今日このごろ。見習えるところがたくさんありそうですよね。

Via:delicious

トリプルメディアマーケティング ソーシャルメディア、自社メディア、広告の連携戦略トリプルメディアマーケティング ソーシャルメディア、自社メディア、広告の連携戦略
価格:¥ 2,310
平均評価:5.0
納期:通常2~5週間以内に発送
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする