見た目も操作もカンタンなのに、共有・コメント機能、サイトへの埋め込みなども充実している高機能オンライン ノートパッド。

CSSの適用、サイトへの埋込みなどが可能なシンプルオンラインノート「wrttn」

2010-08-11 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

オンラインノート

シンプルなもの、他のサービスとの連携が優れているものなど、オンラインノートにはさまざまな特徴を持ったものがありますよね。

今回ご紹介するのは、シンプルかつ、共有機能が優れていながら、CSSスタイルの適用やコードの共有などもできるサービスです。

スポンサードリンク

「wrttn.me」は、シンプルでありながらも、コードの共有やCSSを適用させたノートを作成、サイトへ埋め込むこともできるオンラインノートパッド。

利用する際のログインも不要で、共有機能やコメント機能も備えた優れものです。

CSSを適用させたノート

↑こちらが埋め込みタグを使ってこのページへ埋め込んだノートです。

CSS適用
↑元になっているノートはこちら。ただし、classなどを指定しないと、埋め込んだページにもCSSが適用されてしまうのでご注意を。

HTMLタグなどの共有も可能

↑こちらは上のノートの内容を、pLaintext にして埋め込んだものです。

HTML
↑全4種類から見せる形式を選ぶことができます。

共有機能も充実

共有
↑「SHARE」を選択すると、TwitterやGoogle Buzz、Facebookへの共有ボタンが出てきます。

埋め込み
↑そして、「Embed」を選択すると、埋め込み用のタグが発行されます。

コメント
↑コメント機能をONにすれば、共有用のページにトラックバックURL付のコメント機能を持たせることができます。

興味のある方はwrttn.meへどうぞ。

この手のサービスは、必ず無料会員登録が必要であったり、若干操作が難しくなったりするものですが、ここまでカンタンに使えるものはそうはないはず。

なんだかんだいっても、やっぱりシンプルなものが一番ですね。

Via:delicious

できるポケット+ Evernote 活用編できるポケット+ Evernote 活用編
価格:¥ 1,260
平均評価:4.5
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by iPhoneで会社を活性化
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする