YouTubeのPV動画視聴を便利にするサービス。

YouTubeにあるPV動画の視聴を便利にするプレイリストサイト「Youtify」

2011-06-06 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

YouTubeの音楽PV視聴が楽になる「Youtify」

YouTubeで音楽PVを視聴することが多い人の中には、US トップチャートの動画をYouTubeで検索しながら視聴する方もいるのではないでしょうか。

そのような場合、ブラウザの別のタブで情報収集をおこないながら、YouTubeで再生などとなかなか煩雑なことをしなければなりません。

今回は、そんなPV視聴の仕方をしているひとに、うってつけのサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

YouTubeの音楽PV視聴が楽になる「Youtify」

Youtify」は、YouTubeのPV動画を視聴しやすくしてくれる音楽PV専用のプレイヤー。

人気楽曲の連続再生や、お気に入りのプレイリスト作成機能も持っていて、YouTubeを使って音楽を楽しむには最適なサービスになっています。特にBGMが欲しい時には、流しっぱなしにできるのでお手軽です。

YouTubeのPVを視聴しやすいインターフェース

クールなインターフェース
↑ホーム画面はTOP100の楽曲がリストになっていて、そのまま人気曲のPVを再生することができます。再生するには曲名をダブルクリックするだけ。掘り出し物が見つかりそうで良いですね。

YouTubeで人気の動画をプレイリストで

YouTube人気動画
↑YouTubeで話題になっている動画がリストされていて、連続再生することも可能です。

インスタント検索で探せる

楽曲インスタント検索
↑まるでGoogleのインスタント検索のように、リアルタイムに楽曲検索をおこなうことができます。

プレイリストを作成できる

プレイリスト
↑お気に入りの楽曲を、ドラッグアンドドロップでプレイリストに追加することも可能。ブラウザに保存されるタイプなので、同一のPCならば再度開いてもプレイリストが表示されます。

このサービスがクラウド化されると、より使いやすいですね。

右クリックメニュー
↑対象の楽曲を右クリックすることでメニューを表示。YouTubeのオリジナル動画ページを開いたり、同一アーティストの楽曲を検索したり、プレイリストから削除したりすることができます。

隠れたメリット

日本国内では再生できないYouTube動画
↑YouTubeにアップされているPVには、日本国内では視聴できないものも存在します。そのようなPVを、このプレイヤーでは通常どおり再生することができます。

試してみたい方はYoutifyへどうぞ。

インターネットを介することにより音楽を手元に持っていなくても楽しめる方法がたくさん出ていますよね。その反面、版権などの問題も出ているわけですが、そもそも音楽ってすべての人が自由に聴けるべきものなのではないかと。インターネットはただ単に、音楽のあるべき姿への原点回帰を助長したに過ぎないのではないかと思うのです。

このような視点からみると、ナップスターを創設したショーン・パーカーやそのナップスターに近いサービスをつくろうとしていたマーク・ザッカーバーグの気持ちも分からないでもないですよね。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする