レトロな画像をサクっと作成できる画像加工サービス。

リアルなレトロ 画像をカンタンに作成できる「Pixlr-o-matic」

2011-06-07 | Sigeo | 0 | カテゴリ WEBツール・サービス

レトロ画像に加工できる「Pixlr-o-matic」

撮った写真にレトロなエフェクトをかけられるサービスには、iPhoneアプリのinstagr.amのようなサービスが人気ですよね。

写真を撮ってすぐに加工できる手軽さが、その人気の理由のひとつだと思いますが、もっとエフェクトにこだわりたいということもあるはず。

今回は、そういったときに、オンラインでかっこいいレトロな画像を作成できるサービスをご紹介します。

スポンサードリンク

とにかくかっこいいレトロ画像に加工できる「Pixlr-o-matic」

Pixlr-o-matic」は、オンライン上で画像にレトロなエフェクトをかけられるサービス。

エフェクトの種類がとても豊富で、より自分好みの効果の組み合わせができるようになっています。

サンプル画像

レトロなスパイダーマン


↑こちらが完成した画像のサンプル。この画像にかけているエフェクトは、「Anne」、「Subtle」、そしてフレームに「Old」です。ちなみに写真の枠はCSS3のドロップシャドウを使っています。

ウェブカメラか手持ちの画像を加工

画像の取り込み
↑ウェブカメラから取り込む場合は【webcam】を、PCに保存されている画像を取り込む場合は【computer】を押して画像をアップロードします。

レトロなエフェクトが満載

インターフェースもレトロ
↑アップロードした画像に、3種類のエフェクトを重ねてかけられるようになっており、エフェクトはそれぞれ30種類以上、全部で90種類程度用意されています。

画像加工
↑インターフェースもレトロになっていて、つくりながらワクワクしてしまいそうですw

完成した画像を保存or共有

レトロ画像の保存と共有
↑画像が完成したら、PCに保存するか、imm.ioのサービス上で共有することができます。

興味がある方はPixlr-o-maticへどうぞ。

デジカメの性能が上がり、どんな人でも上手に鮮明な写真を撮れるようになった今だからこそ、味のあるレトロな写真が逆に新鮮だったりするのでしょうね。

スマートフォンのカメラにもヴィンテージ撮影なんて機能も付いていますが、この機能、そのうちさらに進化してくるかも?

明治・大正・昭和のラベル、ロゴ、ポスター―懐かしい日本のグラフィック・デザインが1000点収録明治・大正・昭和のラベル、ロゴ、ポスター―懐かしい日本のグラフィック・デザインが1000点収録
価格:¥ 2,730
平均評価:★★★☆☆
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by 多読を実践 書評ブログ
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする