詳細な旅行プランを手軽にたてることができる、Googleマップの便利機能。

旅行プランを提案してくれるGoogleマップの実験機能「Google City Tours」

2009-06-26 | Sigeo | 0 | カテゴリ Google マップ, Google 全般

旅行プランを提案してくれるGoogleマップの新機能

これこそ、Googleマップが実用的だと感じられる機能の代表的なものになるのかも。

現在はニューヨークやサンフランシスコなど、世界4都市のみ対応となっていますが、ゆくゆくは営業効率アップの必須ツールにもなりうるかもしれません。

旅行プランを提案してくれるGoogleマップの新機能

「Google City Tours」は、Googleマップを利用して、旅行のプランをたててくれる実験機能。徒歩の時間も表示されるので、無理なく旅行の予定を組むことができそうです。

現在はサンフランシスコ、ニューヨーク、ロンドン、ダブリンの4都市に対応しています。

早速ニューヨークのプランをたててみました


↑所要時間を含め、名所めぐりのプランを作ってくれます。


↑日付や滞在期間も指定可能。


↑自分が行きたい所を追加したり、興味のない所をを省くことも出来ます。


↑もちろんスタート地点となる宿泊施設によって場所を変更することも出来ます。さすがに泳ぎを入れると、スタート地点からAまでは77分かかるようで。。。(結果が出る所が凄いW)

興味のある方はGoogle City Toursへどうぞ。

旅行プランをたてるのって大変ですよね。小さい頃、オヤジの無茶な旅行プランに、疲れ果ててしまった記憶がありますw

そんなオヤジを助けてくれるツールの今後に期待しましょう。

Via:Google Operating System

億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!―年収400万円+副収入でプチリッチになる
価格:¥ 1,500
平均評価:4.5
納期:在庫あり。
Amazon で詳細を見る by マーケティングリサーチのデータなら
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする